ルイス・ハミルトン フェルナンド・アロンソ
ルイス・ハミルトンは、2007年にチームメイトのフェルナンド・アロンソからドライバーとして多くのことを学んだと述べた。

2007年のマクラーレンでのデビューイヤーにルイス・ハミルトンは、フェルナンド・アロンソとチームを組んだ。だが、シーズンが進むにつれてチーム内での二人の確執が取り沙汰され、シーズン末にフェルナンド・アロンソはマクラーレンとの契約を解消した。

だが、ルイス・ハミルトンは、フェルナンド・アロンソとチームメイトだった時間のなかでアロンソから多くのことを学んだと述べた。

「アロンソは、とっても速いドライバーだ。信じられないくらい速いし、並はずれた才能と途方もないスピードがある。彼が常にベストを尽くしているのは知っているよね」とルイス・ハミルトンは AS にコメント。

「ドライバーとして彼とともに多くのことを学んだ。チームメイトとして彼がいたおかげで、僕のドライビングは改善した」

フェラーリのチーム代表ステファノ・ドメニカリは、ルイス・ハミルトンと契約して元チームメイトを再会させることは満足だろうと述べたが、ルイス・ハミルトンは今後しばらくマクラーレンにいることに十分に満足していると述べた。

「現時点で、そのような計画はない。望んでもいないし、そうしなければならないとも感じていない」

「でも、僕たちは素晴らしいチームについて話しているし、将来何が起こるかはわからない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / フェルナンド・アロンソ