フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、マクラーレンで1年だけルイス・ハミルトンとチームを組んだ2007年について語った。

当時マクラーレン内の亀裂は非常に大きく報道されたが、フェルナンド・アロンソは論争があったのはロン・デニス率いるマクラーレンのマネジメントとだけだったと主張している。

「違うチームでチームメイトだったら、ずっとクリーンでリアルな闘いをしていただろうね」とフェルナンド・アロンソはコメント。

2007年、フェルナンド・アロンソとルイス・ハミルトンは、チャンピオンを獲得したキミ・ライコネンから1ポイント差の同ポイントでタイトルを逃した。

「あの年は全体的に良かったし、ルイスと僕の二人とも多くのことを学んだ。トップドライバーとチームをシェアするときは一緒に成長することを学ぶものだ」

「テレメタリーをシェアするのでレースへの準備面やドライビングスタイルさえ改善できる。素晴らしい経験だったよ」

2011年シーズンに関して、フェラーリはすにで2012年に焦点を移行しており、フェルナンド・アロンソもセバスチャン・ベッテルを追い詰めることはほぼ不可能だと認めている。

「フェラーリが勝利について考えずにレースをすることはないけど、僕たちは現実派だし、それがどれくらい難しいかはわかっている。僕たちはベッテルの失敗を必要としている」

フェルナンド・アロンソは、2012年にはより自信を持っている。

「もちろん、彼ら(レッドブル)を捕えられるだろう」とフェルナンド・アロンソは主張。

「規約は変更になる。ブロウン・ディフューザーは禁止になるので、開発や風洞の哲学を変更しなければならない」

フェルナンド・アロンソは、最近のフェラーリの体制変更がすでに違いを生んでいると述べた。

「強い願望、全体的な楽観主義、意思決定の速さ、開発における勇気に気付いてる。そうだね、僕たちは構造や仕事の仕方を改善した」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / ルイス・ハミルトン