ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンが、F1ハンガリーGPを振り返るとともに、残りのシーズンへの意気込みを語った。

ハンガリーGPの週末をどう要約しますか?
週末ずっとイケると感じていたし、当然、レース後にジェンソンと表彰台に立てなかったのは期待外れだった。ハンガロリンクは、お気に入りのサーキットのひとつだしね。以前に2度優勝しているし、再び優勝できるスピードはあった。

でも、僕たちがハンガリーから得なければならないことはチームは8日間で2レースに優勝したので、MP4-26は競争力のあるパッケージだということだ。僕たちはマシンに競争力を取り戻すために本当に懸命にプッシュしてきた。組織全体で素晴らしい仕事をしてきた。夏休みに入るのに2連勝は素晴らしい結果だ。全員が今、重要でふさわしい休みをとっているし、ベグリーで再び反撃する準備はできている。

レースのリードを賭けたジェントンとのバトルは楽しかったですか?
ジェンソンは素晴らしいチームメイトだし、素晴らしいドライバーだ。彼は日曜日に素晴らしいレースをしたし、優勝にゆさわしい。僕たちはいつものようにお互いにプッシュしていたし、これからもそうだ。このスポーツは限界までプッシュすることが重要だし、チームメイトに挑戦することもその一部だ。

複雑な気象状況はどれくらいトリッキーでしたか?
そうだね、難しいコンディションだったけど、全員が同じ状況だ。僕たちは一緒に戦略を決めたし、必ずしも常に正しい戦略を得られるわけではない。逆の方向に行ってしまったときは、じっと耐えなければならない。前述の2つの勝利、ドイツでの僕の最速ラップ、ハンガロリンクでの僕たちの予選ペースが示したように、マシンにはペースがある。僕たちは力強い位置にいるし、戻ったときにスピードを最大限に引き出せるように懸命に作業していくよ。

夏休みの予定は?
友人や家族との時間を過ごす予定だ。休みをとって、みんなと合ってリラックスするつもりだけど、トレーニングも続けていく。手に入れられるポイントは200ポイントあるし、それらを獲得できると信じて全てのレースに挑むよ。

これから本当に特別な会場を訪れようとしている。スパ・フランコルシャン、モンツァ、鈴鹿、インテルラゴスは、F1でも最高のトラックだ。本当にソウルと歴史を感じられる。似たようなペースで上位を争っている3チームでそれらにトラックに向かうことになるし、シーズン最後のブラジルまで競争的でドラマチックな戦いになるだろう。再びスタートするのが待ち切れないよ!


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / マクラーレンF1チーム