ルイス・ハミルトンの2008年09月のF1情報を一覧表示します。

ルイス・ハミルトン、「失望しているが、落ち込んではいない」

2008年9月24日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、ベルギーGPでの25秒ペナルティに対する上訴が棄却されたあと、残りのレースに向けてポジティブな姿勢をみせた。

チャンピオンシップで2位フェリペ・マッサと1ポイント差となったハミルトンは、FIAの決定に失望しているが、論争を忘れ去る準備はできていると話す。

「人々は、今日の結果に僕が落ち込んでいると思っているかもしれない。でも、そうではない。今したいことは、この問題を忘れ去って、それぞれのレースでドライバーとしてベストを尽くして前に進むことだ。」

ルイス・ハミルトン(シンガポールGPプレビュー)

2008年9月20日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンが、F1初のナイトレースとなるシンガポールGPへのアプローチ方法を語った。

ルイス・ハミルトン (マクラーレン)
シンガポールを訪れて、食べ物にトライして、どんなトラックかを見て、どんなレースになるか楽しみにしているよ。エキサイティングな週末になるだろうね。レースはかなり楽しいチャレンジになるだろうね。僕はチャレンジするのが好きなんだ!夜にレースをしたことはないけど、問題になるとは思っていない。他のスポーツでも問題はないようだし、今回のために大きな準備をしてきた。だから素晴らしいものになると思うよ。僕たちは、もう一つのストリートサーキットでレースをする。特に僕が好きなね。理解しているのは、自然の中で、広くて、かなり流れるようなサーキットということ。通常のストリートサーキットでは期待できないことだね。でも、かなり素晴らしいみたいだね。

各ドライバー、ハミルトンのドライビングを非難

2008年9月16日
ハミルトン批判はイタリアGPでも(画像)
スパのペナルティから1週間後、ルイス・ハミルトンのトラック上での振る舞いに再びスポットライトが当てられた。

フェルナンド・アロンソは、イタリアGPでのハミルトンのドライビングについて、「いくつか不必要な動きがあった。彼はそれらをグロックとウェバーにも繰り返した。それが彼のレースのやり方だ」と語った。

ティモ・グロックもハミルトンのドライビングを尋ねられ、不満を述べた。

ルイス・ハミルトン、ライバルの発言を挑発

2008年9月12日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、ベルギーGPでスチュワードが下したペナルティーを多くのライバルが支持していることに対して、挑発的な態度をとった。

メディアを含め、多くの人々がハミルトンからベルギーGPの優勝を奪った25秒ペナルティが不公平だったと考えているが、他のF1ドライバーたちの意見は違った。

ハミルトンのペナルティーに関しては、今週すでにキミ・ライコネン、フェリペ・マッサ、フェルナンド・アロンソ、ヤルノ・トゥルーリがスチュワードの裁定を支持する発言をしている。

フェリペ・マッサ、「ハミルトンは楽観的すぎた」

2008年9月9日
フェリペ・マッサ(フェラーリ)
フェリペ・マッサは、ベルギーGPでペナルティとなったルイス・ハミルトンの行為を「楽観的すぎた」と表現した。

ルイス・ハミルトンがペナルティを受けたことにより、ベルギーGPの優勝を手にしたフェリペ・マッサ。

ハミルトンはトップでチェッカーを受けたが、レース終盤にシケインをカットしてキミ・ライコネンの前に出た後、ポジションを譲ってすぐにオーバーテイクした行為がアンフェアだと判断され、レース後にスチュワードより25秒加算ペナルティを科せられ3位に後退した。

ルイス・ハミルトン、「ペナルティは間違っている」

2008年9月8日
シケインをカットするルイス・ハミルトン(画像)
ルイス・ハミルトンは、スチュワードが下した25秒加算ペナルティを「明らかな間違いだ」と語った。

ハミルトンは、ライコネンとのバトル中、バスストップシケインをカットしライコネンの前に出た。その後、一旦ポジションを譲ったが、すぐさまライコネンを追い抜いた行為がフェアではないと判断され、レース後、スチュワードより25秒加算ペナルティが科せられた。これにより、ハミルトンの優勝はなくなり、3位に順位を落とした。

「僕は彼に十分な場所を残した。それでも彼はより速いペースでコーナーに入り、可能な限りにワイドに走行し、僕に突進してきた。」とハミルトンは、バスストップシケインをカットする前の状況を説明した。

ルイス・ハミルトン、25秒加算ペナルティで3位に転落(ベルギーGP)

2008年9月8日
ルイス・ハミルトンに25秒加算ペナルティ
ベルギーGPのレース終了後、ルイス・ハミルトンに対して25秒加算ペナルティが科せられた。

これにより、ハミルトンの優勝は取り消され3位に転落、優勝はフェリペ・マッサとなった。

レース終盤の雨で、キミ・ライコネンとバトルを展開していたルイス・ハミルトンは、大きくコースオフ。そのままライコネンの前に出たため、一度、ライコネンにポジションを譲った。

しかし、その後、すぐにライコネンにアタックしオーバーテイクしたことが、フェアではないと判断され、スチュワードはハミルトンに対して、25秒加算のペナルティを科すことを決定した。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム