ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、ベルギーGPでスチュワードが下したペナルティーを多くのライバルが支持していることに対して、挑発的な態度をとった。

メディアを含め、多くの人々がハミルトンからベルギーGPの優勝を奪った25秒ペナルティが不公平だったと考えているが、他のF1ドライバーたちの意見は違った。

ハミルトンのペナルティーに関しては、今週すでにキミ・ライコネン、フェリペ・マッサ、フェルナンド・アロンソ、ヤルノ・トゥルーリがスチュワードの裁定を支持する発言をしている。

さらにモンツァでは、セバスチャン・ブルデー、ニコ・ロズベルグ、ニック・ハイドフェルド、ジャンカルロ・フィジケラも、同じような意見を述べた。

セバスチャン・ブルデーは「何故あのように厄介なことになったか本当にわからないよ。ルールブックがあるんだし、皆が同じものに従うべきだ」と述べた。

しかし、そういった意見を、チャンピオンシップをリードするルイス・ハミルトンは気にも留めていないようだ。

「僕たちには常に自分の意見があるし、彼らには彼らの意見を持つ権利がある」

「自分が関わっていない時に意見を言うのは簡単なことだよ」

「それに、自分が勝っていないときにはね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン