ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンが、F1初のナイトレースとなるシンガポールGPへのアプローチ方法を語った。

ルイス・ハミルトン (マクラーレン)
シンガポールを訪れて、食べ物にトライして、どんなトラックかを見て、どんなレースになるか楽しみにしているよ。エキサイティングな週末になるだろうね。レースはかなり楽しいチャレンジになるだろうね。僕はチャレンジするのが好きなんだ!夜にレースをしたことはないけど、問題になるとは思っていない。他のスポーツでも問題はないようだし、今回のために大きな準備をしてきた。だから素晴らしいものになると思うよ。僕たちは、もう一つのストリートサーキットでレースをする。特に僕が好きなね。理解しているのは、自然の中で、広くて、かなり流れるようなサーキットということ。通常のストリートサーキットでは期待できないことだね。でも、かなり素晴らしいみたいだね。

シンガポールは、チームの全てのメンバーにとって、独特なチャレンジになるだろう。セッションの全てが遅くに行われるので、僕たちのドクターはドライバーのために非常に正確なスケジュールを準備した。基本的に僕たちは現地時間に順応してはいけないんだ。通常のオペレートとは全く異なるからね。僕たちのトレーニングプログラムは、レース週末にわたって、午後にパフォーマンスがピークになることを確実にすることだ。結果として、それが崩壊しないように僕たちはヨーロッパ時間のままでいるつもりだ。身体は自然に変わりたがるので、順応しないということは、適応することをよりもずっと難しい。ドライバーにとって、食事、起床、就寝のリズムは、全てヨーロッパ時間になるだろう。例えば、朝食のために昼下がりに起きて、午前1時に夕食をとって、午後3時に寝る。他のどんなレースとも非常に異なる準備だけど、ベストな仕事をするよ。

開催日程:シンガポールGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / マクラーレンF1チーム / F1シンガポールGP