ハース F1 2016 ハンガリー
ハースは、F1ハンガリーGP 初日のフリー走行で、エステバン・グティエレスが11番手タイム、ロマン・グロージャンが15番手タイムだった。午前中はシャルル・ルクレールが走行を行った。

エステバン・グティエレス (11番手)
「僕にとってはとてもストレートが午後だった。全てのラップを最大限に生かすことを目指した。明日にむけて1セッションしかなかったからね。全体的にとても生産的だったと思う」

「シャルル(ルクレール)が午前中に数周して、良いフィードバックを提供してくれたので、どう予想すればいいかについてのアイデアを得ることができた。今日には満足していいと思う。もちろん、明日にむけて作業を続けて、クルマの全てを微調整していく必要がある」

ロマン・グロージャン (15番手)
「まずまずの一日だった。午前中は順調だったし、午後も全体的に良かった。一発のペースではベストを引き出せなかったけど、今夜クルマをもっと速くするためにセットアップ変更に取り組んでいく。明日は予選でトップ10に入れることを期待している。初めてQ3に進出できたらとても嬉しいね。全体的に良い一日を過ごせたと思う」

シャルル・ルクレール
「F1カーでマイレージを重ねて自信をつけていけるのは素晴らしいことだ。午前中はミディアムタイヤからスーパーソフトタイヤまで急ぎで作業したし、それはかなりステップだった。適応しなければならなかったけど、それらのタイヤの違いを感じることは良い経験だった。クルマについてもっと知るために確実に役立つ。スーパーソフトでかなりのラップを走った。全体的に良いセッションだった。満足している。僕が達成したことがチームにとって有益なことを願っている」

関連:
F1ハンガリーGP フリー走行2回目:ニコ・ロズベルグがトップタイム
F1ハンガリーGP フリー走行1回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ハースF1チーム / F1ハンガリーGP