ジョージ・ラッセルの2022年08月のF1情報を一覧表示します。

ジョージ・ラッセル 「表彰台を逃した理由をじっくり考えたい」

2022年8月29日
ジョージ・ラッセル 「表彰台を逃した理由をじっくり考えたい」 / メルセデス F1ベルギーGP 決勝
ジョージ・ラッセル(メルセデス)は、2022年F1ベルギーグランプリを4位でフィニッシュしたが、表彰台を逃したと感じており、「何が起こったのかじっかく考えたい」と語る。

5番グリッドからスパ・フランコルシャンのレースをスタートしたジョージ・ラッセルは、1コーナーでセルジオ・ペレスを追い抜いて4番手に浮上。チームメイトのルイス・ハミルトンがターン 5でフェルナンド・アロンソと衝突した後、3番手に順位をあげた。

ジョージ・ラッセル 8番手 「気温が低いとタイヤを機能させるのが難しい」

2022年8月28日
ジョージ・ラッセル 8番手 「気温が低いとタイヤを機能させるのが難しい」 / F1ベルギーGP予選
ジョージ・ラッセルは、2022年F1ベルギーGPの予選で8番手タイムをマーク。決勝は5番グリッドからスタートする。

前戦ハンガリーでポールポジションを獲得したジョージ・ラッセルだが、気温が低いスパ・フランコルシャンでタイヤを機能させるに苦戦した。それでも、スムーズまでQ3まで駒を進めており、メルセデスF1にとって予選は弱点ではなくなったと語る。

メルセデスF1、ポーパシング再発覚悟でラッセルに改良版フロアを搭載

2022年8月27日
メルセデスF1、ポーパシング再発覚悟でラッセルに改良版フロアを搭載 / ベルギーグランプリ
メルセデスF1は、パフォーマンスの向上がポーパシングを再発させる可能性が依然としてあることを念頭に置きながらも、F1ベルギーGPでジョージ・ラッセルにアップグレード版のフロアを搭載した。

メルセデスF1は、シーズンの難しいスタートの後、最近のレースで W13で良い進歩を遂げた。前戦ハンガリーでは、ジョージ・ラッセルがポールポジションを獲得し、チームは2レース連続でダブル表彰台を獲得した。

メルセデスF1代表、今後のハミルトンとラッセルの緊張関係を予想

2022年8月20日
メルセデスF1代表、今後のハミルトンとラッセルの緊張関係を予想
メルセデスF1のチーム代表であるトト・ヴォルフは、チームメイトのルイス・ハミルトンとジョージ・ラッセルの間に将来緊張が生じることを予想していると認める。

ルイス・ハミルトンは現在、メルセデスF1チームで10シーズン目を迎えているが、ジョージ・ラッセルはジュニアドライバーとして長年関わってきたチームのフルタイムドライバーとしての初シーズンに耐えている。

ジョージ・ラッセル 「泣いたり不機嫌になっても車は速くならない」

2022年8月18日
メルセデスF1のジョージ・ラッセル 「泣いたり不機嫌になっても車は速くならない」
メルセデスF1のジョージ・ラッセルは、W13のパフォーマンスについて「泣いたり不機嫌になっても」車が速くなるわけではないと語る。

新しいF1レギュレーションが導入された2022年シーズンに先立ち、F11のマネージング ディレクターであるロス・ブラウンは、昨年、1つのチームが間違いを犯す可能性があると警告した。

ジョージ・ラッセル 「ポール獲得はゼロポッドコンセプトを正当化」

2022年8月8日
メルセデスF1のジョージ・ラッセル 「ポール獲得はゼロポッドコンセプトを正当化」
ジョージ・ラッセルは、F1ハンガリーGPでポールポジションを獲得し、2戦連続でダブル表彰台を獲得したことは、現在の“ゼロポッド”コンセプトに固執するというメルセデスF1の決定を正当化するものだと考えている.

メルセデスF1は、2022年シーズン前半まで、W13マシンのバウンシング問題により、純粋なパフォーマンスでレッドブルとフェラーリと競争することができなかった。

ラッセル 「2022年にメルセデスF1が最速の車を手に入れることはない」

2022年8月7日
ジョージ・ラッセル 「2022年にメルセデスF1が最速の車を手に入れることはない」
ジョージ・ラッセルは、メルセデスF1チームは2022年シーズンが終わるまでに勝利を収めることができると信じているが、最速の車を手に入れることは決してないだろうと主張する。

メルセデスF1は、新世代F1マシンの慢性的なポーパシングとバウンシングの問題によってパフォーマンスを損なわれてきたが、最近の好調ぶりは、2022年シーズンの前半以降のチームの紛れもない進歩を反映している。

ジョージ・ラッセル 「フェラーリとレッドブルは規則の意図に反している」

2022年8月5日
メルセデスF1のジョージ・ラッセル 「フェラーリとレッドブルは規則の意図に反している」
F1では、いわゆる“ポーパシング(ポーポイズ現象)”について何をすべきかを決定するため、「多くのロビー活動」がまだ行われている。

メルセデスF1のチーム代表あるトト・ヴォルフは、今年のグラウンドエフェクト規制への復帰によって引き起こされた空力バウンシングは、ドライバーの健康と安全を危険にさらすと述べている。

ジョージ・ラッセル、ルクレールに同情「彼は素晴らしい仕事をしている」

2022年8月2日
メルセデスF1のジョージ・ラッセル、ルクレールに同情「彼は素晴らしい仕事をしている」
ジョージ・ラッセルは、F1ハンガリーGPでのフェラーリの戦略によって困難なレースを耐えることになったシャルル・ルクレールに同情していると語った。

シャルル・ルクレールは、F1ハンガリーGPでレースに勝てるポジションにいたが、フェラーリが第3スティントにハードタイヤを履かせて失速した。結局、チームは後半にハードタイヤを捨ててソフトタイヤに交換することを選択してルクレールは6位でフィニッシュした。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム