メルセデスF1代表、今後のハミルトンとラッセルの緊張関係を予想
メルセデスF1のチーム代表であるトト・ヴォルフは、チームメイトのルイス・ハミルトンとジョージ・ラッセルの間に将来緊張が生じることを予想していると認める。

ルイス・ハミルトンは現在、メルセデスF1チームで10シーズン目を迎えているが、ジョージ・ラッセルはジュニアドライバーとして長年関わってきたチームのフルタイムドライバーとしての初シーズンに耐えている。

メルセデスF1チームは、レッドブルとフェラーリのペースで及ばず、2022年シーズンの難しいスタートに耐えてきた。

2022年シーズン初優勝をまだ待っているメルセデスF1だが、前戦F1ハンガリーGPでは、ジョージ・ラッセルがチームにとって今季初のポールポジションを獲得した。

現在は、ルイス・ハミルトンとジョージ・ラッセルの両方が協力してメルセデスF1チームをグリッドの先頭に戻そうとしているが、トト・ヴォルフは、競争力が高まるにつれて、2人の間の競争は増加するだけだと考えています.

「ジョージとルイスの最大の敵は、チームメイトや他のドライバーではなく、車だったと思う」とトト・ヴォルフはコメント。

「そして、それは確かにいくつかの点で有利だった。彼らは、我々が経験した状況から得られる印象や有用な情報を交換することを目的として、さまざまなソリューションやセットアップを、場合によっては何度も使用した」

「目標がレースとチャンピオンシップになったとき、今日私が見ている2人の間のリスペクトが支配的な要因であることが証明されるかどうかを伝えることができる」

「最大の利害でプレーするとき、ある程度緊張が生じるのは当然だと思うが、人々が基本的にお互いをリスペクトし、尊重しているなら、緊張しすぎることは決してない」

ルイス・ハミルトンは、2017年から2021年までメルセデスF1チームでレースをした元チームメイトのバルテリ・ボッタスとほぼ緊張のないパートナーシップを楽しんだ。

しかし、バルテリ・ボッタスのスティントの前に、ルイス・ハミルトンはニコ・ロズベルグとの激しいライバル関係に耐え、3シーズン連続でドライバーズ チャンピオンシップを争っている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / ルイス・ハミルトン / ジョージ・ラッセル