メルセデスF1、ポーパシング再発覚悟でラッセルに改良版フロアを搭載 / ベルギーグランプリ
メルセデスF1は、パフォーマンスの向上がポーパシングを再発させる可能性が依然としてあることを念頭に置きながらも、F1ベルギーGPでジョージ・ラッセルにアップグレード版のフロアを搭載した。

メルセデスF1は、シーズンの難しいスタートの後、最近のレースで W13で良い進歩を遂げた。前戦ハンガリーでは、ジョージ・ラッセルがポールポジションを獲得し、チームは2レース連続でダブル表彰台を獲得した。

これはジョージ・ラッセルとチームメイトのルイス・ハミルトンの両方が、克服するのに数ヶ月かかった過度のポーパシングによって身動きが取れなくなっていたシーズン序盤からの大きなステップアップだった。

バウンシングと戦うためにメルセデスF1が取らなければならなかった妥協の1つは、ダウンフォースを取り除くことだったが、現象は消え去ったように見えるので、チームは現在、マシンにパフォーマンスを追加することを推進している。

メルセデスF1は、週末のスパ・フランコルシャンにマイナーなアップグレードパッケージを持ち込んだが、ジョージ・ラッセルはポーパシングの問題が再発するリスクがありながらも、パフォーマンス向上のためにアップグレードを投入することに不満はないと語る。

「その点で、僕たちは多くの進歩を遂げたと思う」とジョージ・ラッセルは語った。

「しかし、それを達成するためにかなり多くのパフォーマンスを落とさなければならなかったこともわかっていると思う」

「当然のことながら、僕たちは再び限界を押し広げようとしているし、ポーパシングが再び現れるかもしれないという事実に幻想を抱いているわけではない」

「これは競争の激しいスポーツだ。僕たちはそれに耐えなければならないことを受け入れているし、それがファステストラップを達成するためのベストば妥協点かもしれない。様子を見る必要はあるけど、サーキットにもわずかに依存していることは間違いない」

ジョージ・ラッセルがトライしているフロアのアップグレードは、エッジコードの負荷を軽減し、それによってディフューザーへの流れが改善され、ダウンフォースが増加させる。

また、メルセデスF1は、ウイング先端の流れを改善するために改良されたフロントウイングエンドプレートを走らせている。W13のフロア フェンスも変更され、さまざまな条件でのアライメントが改善された。さらにF1ベルギーGPで良いラップタイムを出すために不可欠な直線速度を高めるために、リアウイングの抵抗を減らしている。

メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツ F1 ベルギーグランプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジョージ・ラッセル / メルセデスF1 / F1ベルギーGP