スクーデリア・フェラーリの2022年07月のF1情報を一覧表示します。

シャルル・ルクレール 「タイヤに多くの矛盾があってかなり苦労した」

2022年7月31日
シャルル・ルクレール 「タイヤに多くの矛盾があってかなり苦労した」 / スクーデリア・フェラーリ F1ハンガリーGP 予選
シャルル・ルクレール(スクーデリア・フェラーリ)は、2022年F1第13戦ハンガリーグランプリの予選を3番手で終えた。

シャルル・ルクレールは、ポールポジションを獲得したジョージ・ラッセルから0.190秒差をつけられ、金曜日の強力なペースがどこに消えたのかについて落ち込んでいるように見えたが、それでも決勝では勝負できると自信をもっている。

カルロス・サインツJr. 「ポールを獲得するペースがあると感じていた」

2022年7月31日
カルロス・サインツJr. 「ポールを獲得するペースがあると感じていた」 / スクーデリア・フェラーリ F1ハンガリーGP 予選
カルロス・サインツJr.(スクーデリア・フェラーリ)は、2022年F1第13戦ハンガリーグランプリの予選を2番手で終えた。

カルロス・サインツJr.は、Q3の1回目のアタックで1分17秒505をマークスして暫定ポールに立つと、最終アタックでさらに1分17秒421に改善。しかし、その後、突然、ジョージ・ラッセルがスーパーラップを決めてポールポジションを奪い取った。

シャルル・ルクレール 「ウェットでもアドバンテージを維持できるはず」

2022年7月30日
シャルル・ルクレール 「ウェットでもアドバンテージを維持できるはず」 / スクーデリア・フェラーリ F1ハンガリーGP 金曜フリー走行
シャルル・ルクレールは、今週末のF1ハンガリーGPで予想されているウェットとドライの両方のコンディションでスクーデリア・フェラーリがレッドブルに対するペースアドバンテージを維持できることを期待している。

シャルル・ルクレールとフェラーリのチームメイトであるカルロス・サインツJr.は、それぞれ金曜日のフリープラクティスセッションで首位に立った。チャンピオンシップリーダーであるマックス・フェルスタッペンは、レッドブルはプラクティス走行中にF1-75のスピードに匹敵することができなかったことを認めている。

ジョージ・ラッセル 「ルクレールのクラッシュはポーパシングが一因」

2022年7月29日
メルセデスF1のジョージ・ラッセル 「ルクレールのクラッシュはポーパシングが一因」
メルセデスF1のジョージ・ラッセルは、シャルル・ルクレールのF1フランスGPでのクラッシュにポーパシング(ポーポイズ現象)が関与した可能性があると考えている。

ポール・リカールでレースをリードしながら単独クラッシュを喫してリタイアしたことで、シャルル・ルクレールのF1タイトルへののボミはさらにスリムになった。

フェラーリF1のシャルル・ルクレール 「ミスを引きずっても何も生まない」

2022年7月29日
フェラーリF1のシャルル・ルクレール 「ミスを引きずっても何も生まない」
フェラーリF1のシャルル・ルクレールは、大きなポイントを失うことになった先週末のF1フランスGPでのクラッシュから気持ちを切り替えていると語り、「過去を引きずることに意味はない」と主張する。

シャルル・ルクレールは、F1フランスGPのトップ走行中に単独クラッシュを喫してリタイア。ライバルのマックス・フェルスタッペンが今シーズン7勝目を挙げ、ランキング2位のルクレールと首位のフェルスタッペンの差は63ポイントに拡大した。

フェラーリF1、FIAのポーパシング対策への異議申し立てを除外せず

2022年7月28日
フェラーリF1、FIAのポーパシング対策への異議申し立てを除外せず
スクーデリア・フェラーリは、F1で物議を醸している『反ポーパシング』の取り締まりに対して異議申し立てをする可能性を除外していない。

先週末、レッドブルとフェラーリが合計6チームの連立を主導し、FIA(国際自動車連盟)によるポーパシング/バンシングを防ぐためのより厳格なコントロールの推進に抵抗していると報じられた。

レッドブルF1代表 「フェラーリとの直接対決には尊敬の念がある」

2022年7月27日
レッドブルF1代表 「フェラーリとの直接対決には尊敬の念がある」
レッドブル・レーシングのF1チーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは、2022年のF1世界選手権ではフェラーリとのより尊敬の念を持った直接対決を楽しんでいると語る。

昨年、レッドブル・レーシング/マックス・フェルスタッペンとメルセデスF1/ルイス・ハミルトンとの決闘は、F1史上最も激しいタイトル争いのひとつだった。

フェラーリF1代表 「残りの10レースで逆転できない理由はない」

2022年7月27日
フェラーリF1代表 「残りの10レースで逆転できない理由はない」
スクーデリア・フェラーリのF1チーム代表を務めるマッティア・ビノットは、F1ワールドチャンピオンで逆転するために2022年の残りの10レースで勝てない理由は見当たらないと語る。

スクーデリア・フェラーリとシャルル・ルクレールは、シーズン序盤に両方のチャンピオンシップをリードしていたが、過去数週間はエンジンの問題、戦略の失敗、ドライバーのミスの組み合わせで大きく後退した。

デイモン・ヒル 「カルロス・サインツJr.の方がフェラーリF1でリーダー的」

2022年7月27日
元F1王者デイモン・ヒル 「サインツの方がフェラーリF1でリーダー的」
元F1王者デイモン・ヒルは、カルロス・サインツJr.のスクーデリア・フェラーリとの力強いコミュニケーションと決意は、今シーズン、チームメイトのシャルル・ルクレールよりもチームリーダー的な働きをしていると考えている。

カルロス・サインツJr.は、スクーデリア・フェラーリでの2年目となる2022シーズン前半でシャルル・ルクレールを下回ったが、徐々にパフォーマスを上げ、同等の成績を収めている。ただし、予選ではまだルクーレルが優位に立っている。
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム