スクーデリア・フェラーリの2011年03月のF1情報を一覧表示します。

フェラーリ:アロンソがなんとか4位 (F1オーストラリアGP)

2011年3月27日
フェラーリ F1オーストラリアGP 結果
フェラーリは、F1オーストラリアGPの決勝レースで、フェルナンド・アロンソが4位、フェリペ・マッサが9位だった。

フェルナンド・アロンソ (4位)
「順位だけを見ればそんなに悪い結果ではない。そうだね、ウェバーとバトンよりはうまくやれたけど、ベッテルとハミルトンには負けていた。このポジションでレースをフィニッシュしたのは4年間で3度目だし、僕はアルバート・パークで4位の定期券を持っているみたいだね。去年、僕たちはバーレーンで勝ってここに来たので、同じ結果でも感覚は非常に異なる」

フェラーリ:予想外の苦戦 (F1オーストラリアGP予選)

2011年3月26日
フェラーリ
フェラーリは、F1オーストラリアGPの予選で、フェルナンド・アロンソが5番手、フェリペ・マッサが8番手だった。

フェルナンド・アロンソ (5番手)
「僕たちがこの結果に満足できるはずはないけど、すぐに大袈裟に騒ぎたてるべきではない。僕たちはマシンの最大限を引き出せなかった。その理由を理解しなければならない。テストで見たものと比較して、僕たちはここでスペインではずっと離されていたマシンの近くで終えられた」

フェラーリ:ガンバレ!日本 (F1オーストラリアGP初日)

2011年3月26日
フェラーリ
フェラーリは、F1オーストラリアGP初日のフリー走行でフェルナンド・アロンソが3番手、フェリペ・マッサが7番手タイムだった。

フェルナンド・アロンソ (3番手)
「新しいことは何もないよ。2つのフリープラクティスセッションでは本当のチーム間の相対的の強さはわからない。午前中はレッドブルが良かったし、午後はマクラーレンの番だった。僕たちとメルセデスGPが常にそこに絡んでいたし、ウィリアムズとルノーも競争力がありそうだ。勝てるチャンスがあるチームはたくさんいる。フロントローからスタートしたければ、土曜日をミスをせずにうまくやらなければならない」

フェルナンド・アロンソ:F1オーストラリアGPプレビュー

2011年3月24日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソが、2011年F1開幕戦オーストラリアGPへの意気込みを語った。

フェルナンド・アロンソ (フェラーリ)
ついにこの瞬間がやってきた! 開幕戦が待ち遠しかったし、バーレーンGPの延期によってさらに長く待つことになった。確かに、エンジニアと準備する時間はできたし、作業も慌てることなくできたけど、僕たちドライバーとしては、仲間の全員がそうだと思うけど、再びレースをしたいという想いがとても強くなっている。

フェルナンド・アロンソ 「フェラーリは力強いポジションにいる」

2011年3月22日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、ワールドチャンピオンに挑戦するためにフェラーリが2011年よりも良い状態にあると述べた。

フェルナンド・アロンソは、昨年の最終戦アブダビGPにタイトルの最有力候補として挑んだが、戦略的なミスにより、セバスチャン・ベッテルに15ポイント差を覆された。

フェリペ・マッサ:F1オーストラリアGPプレビュー

2011年3月21日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサが、2011年F1開幕戦オーストラリアGPにむけての抱負を語った。

フェリペ・マッサ (フェラーリ)
「いよいよだね! みんなが僕の言葉を読むとき、僕はサンパウロからメルボルンへ飛び立っているだろう。僕にとっては一年で最も長いフライトだけど、出発が待ち切れないよ。レースをする準備はできているし、チーム全体が十分準備できていると思う」

フェルナンド・アロンソ、故郷オビエドに総合スポーツセンターを設立

2011年3月20日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、故郷オビエドに総合スポーツセンターを設立。19日にセレモニーが行われ、地元ファン4000人が集まった。

フェルナンド・アロンソの名前が冠された総合スポーツ施設には、全長1,390.5メートルのカートトラック、2500平米の交通安全トレーニング、フェルナンド・アロンソのキャリアを集めたミュージアムが含まれる。

フェルナンド・アロンソ 「日本の被災者の皆さんのことを想っている」

2011年3月12日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソが、テストに参加するスペインのバルセロナから日本の東北沖大地震の被災者へメッセージを送った。

「今日、日本に起こっている惨事を考えれば、F1やタイヤ、ウイング、エンジンといった問題など、優先リストはずっと低い」とフェルナンド・アロンソはコメント。

フェリペ・マッサ 「アップグレードによって明らかに前進した」

2011年3月11日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、フェラーリがバルセロナに持ち込んだアップグレードによって150イタリアは明らかに改善したと語るが、それでもレッドブルが強いと考えている。

フェラーリは、バルセロナに空力修正と新しいエキゾーストを持ち込んだ。

フェリペ・マッサは、新しいパーツがはっきりとした前進を提供していると述べた。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム