フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、ワールドチャンピオンに挑戦するためにフェラーリが2011年よりも良い状態にあると述べた。

フェルナンド・アロンソは、昨年の最終戦アブダビGPにタイトルの最有力候補として挑んだが、戦略的なミスにより、セバスチャン・ベッテルに15ポイント差を覆された。

フェルナンド・アロンソは、フェラーリは昨年のミスから学んでおり、今回はより準備ができていると Corriere della Sera に述べた。

「僕たちは去年よりも力強いポジションから始まっている」とフェルナンド・アロンソはコメント。

「それが十分かどうか様子をみてみるつもりだ。世界選手権に勝つことがどれくらい難しいことかはわかっている。僕はそれを目指すための最高の場所にいる」

「2011年が昨年のリターンマッチになることを望んでいる」

「年末にワールドタイトルが僕のものになっていて欲しい。2012年も2013年もそれ以降の全ての年でね。それ以外のゴールはない。(勝つことは)慣習法のようなものだ。フェラーリ、そして僕自身にとってね」

「レッドブル、マクラーレン、メルセデス、そしてフェラーリでの戦いになるだろう」

「レギュレーションとタイヤは新しいけど、グリッド上に新しい勝者、優勝したり大きなサプライズとなるチームが混ざってくるとは思わない。レースは頻繁にピットストップが行われるだろうし、より見所が増すかもしれない。でも、最終的な勝者の名前はこれまでと変わらないだろうし、ミッドフィースの名前も同じだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / スクーデリア・フェラーリ