エステバン・オコンの2018年09月のF1情報を一覧表示します。

フォースインディア、エステバン・オコンをサードドライバーに起用?

2018年9月29日
F1 エステバン・オコン フォースインディア
フォースインディアのチームプリンシパルを務めるオトマー・サフナウアーは、2019年にエステバン・オコンとサードドライバー契約を結ぶ可能性を示唆した。

ローレンス・ストロールがフォースインディアを買収したことで、来季はランス・ストロールがレースドライバーとして加入することは確実とされ、エステバン・オコンはシートを失うとみられている。

エステバン・オコン 「ランス・ストロールを中傷するのは間違っている」

2018年9月28日
F1 エステバン・オコン ランス・ストロール
エステバン・オコンは、事実上、自身の来季のF1での居場所を奪うことになる考えられているランス・ストロールがソーシャルメディアで中傷を受けていることに心を痛めているとし、ストロールがこれまで成し遂げてきたことをリスペクトしていると語った。

フォースインディアはまだ正式発表はしていないが、ローレンス・ストロールがチームを買収したことで息子のランス・ストロールが加入することは確実だとされており、セルジオ・ペレスの残留もほぼ決定事項だと考えられている。

エステバン・オコン:F1ロシアGP プレビュー

2018年9月28日
F1 エステバン・オコン ロシアGP
フォースインディアのエステバン・オコンが、2018年のF1世界選手権 第16戦 ロシアGPへの意気込みと、ソチ・オートドロームについて語った。

「シンガポールは酷い週末だった。素晴らしいクルマとポイントを獲得できるペースがあったにも関わらず、手ぶらで離れることになってしまったからね。ロシアですぐに挽回すると決心している」とエステバン・オコンはコメント。

エステバン・オコン 「ウィリアムズと交渉はしている」

2018年9月27日
F1 エステバン・オコン ウィリアムズ
エステバン・オコンは、ウィリアムズが2019年のF1シート獲得の最後の望みであることを認める。

ローレンス・ストロールのフォースインディア買収により、ランス・ストロールの移籍は確実とされ、エステバン・オコンはフォースインディアのF1シートを喪失するとされている。

一時はエステバン・オコンには、ルノーとマクラーレンに移籍するという選択肢もあったが、今では両方のオプションともに消滅している。

エステバン・オコン、F1シート喪失の危機も「決断に後悔はない」

2018年9月21日
F1 エステバン・オコン
エステバン・オコンは、2019年をF1シートのない状況で迎えることになりそうだが、自信の決断に後悔はないと語る。

F1グリッドでもその才能が高く評価されているエステバン・オコンだが、ローレンス・ストロールがフォースインディアを買収したことによってシートを失うことが確実されており、2019年のF1シート獲得の可能性も低くなっている。

メルセデス、エステバン・オコンの窮状に憤り「隠された思惑や嘘がある」

2018年9月15日
F1 メルセデス エステバン・オコン
メルセデスのモータースポーツ責任者を務めるトト・ヴォルフは、エステバン・オコンが2019年のF1シートを見つけられずにいる背景に“隠された思惑”や“嘘”があるとして他チームに憤慨してる。

エステバン・オコンは、2019年の移籍にむけてルノーと暫定的な契約を結んでいたが、ダニエル・リカルドの電撃移籍によって白紙化されてしまった。

ダニエル・リカルド 「オコンの窮状は僕のせいだけではない」

2018年9月14日
F1 ダニエル・リカルド エステバン・オコン
ダニエル・リカルドは、自身のルノーF1への移籍が間接的にエステバン・オコンの2019年のF1シート獲得を窮状に追い込んでしまったとは認識しているが、F1とはそういうものだと語る。

エステバン・オコンは、2019年のルノー移籍について事前合意に達していたとされているが、最終的にルノーはダニエル・リカルドを獲得することを選んだ。

エステバン・オコン、2019年のF1シート喪失の危機に「落胆している」

2018年9月14日
F1 エステバン・オコン
エステバン・オコンは、2ヵ月前の“素晴らしいポジション”から一転して2019年のF1シート獲得の望みがどんどん薄れていっている現状が“信じられない”と語る。

エステバン・オコンは、2019年の移籍にむけてルノーと暫定的な契約を結んでいたが、ダニエル・リカルドの電撃移籍によて白紙化されてしまった。

レッドブル 「メルセデスの縛りがなくなればオコンはトロロッソの候補」

2018年9月13日
F1 エステバン・オコン
レッドブル・レーシングのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、エステバン・オコンほどの実力をもったドライバーがF1シートのない状況に陥る可能性があることは“クレイジー”だと語る。

現在、フォースインディアのドライバーを務めるエステバン・オコンだが、カナダの大富豪ローレンス・ストロールがチームを買収したことにより、早ければ次戦ロシアGPでもランス・ストロールにそのシートを奪われる可能性があると報じられている。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム