ピレリ ペドロ・デ・ラ・ロサ
ピレリのテストドライバーを務めるペドロ・デ・ラ・ロサは、アブダビGP後に行われるピレリのデモンストレーション走行に向けてピレリの進歩に「非常に感銘を受けている」と述べた。

ペドロ・デ・ラ・ロサは、バルセロナで2日間にわたるテストセッションを行い、ミディアムとハードの2つのコンパウンドで262周を走破した。

デ・ラ・ロサは、2週間前にもカタロニア・サーキットでテストを行い、その際はインターミディエイトとウェットで作業を行っている。
「素晴らしい二日間だった」とデ・ラ・ロサはコメント。

「タイヤはイメージしていたよりレベルが高かったと言わなければならないし、非常に感銘を受けた」

「ピレリが成し遂げたことをみれば、このような仕事が非常に短期間で行われたとは信じられないだろう」

現在のタイヤ供給者であるブリヂストンが今シーズン末でF1から撤退するが、デ・ラ・ロサはピレリの到着がショーを改善する助けになると確信している。

「ドライバーが来年味わうことになるこのピレリタイヤは、現在のサプライヤーとはかなり異なる特性を持っている」

「彼らは非常に競争的なパッケージを作ると確信している。ピレリの到着はF1にとって素晴らしいニュースだ」

シンガポールGP前にザウバーを解雇されたペドロ・デ・ラ・ロサは、ピレリのテストドライバーとして2回しか仕事をしていないが、ピレリのモータースポールディレクターであるポール・ヘンベリーは、デ・ラ・ロサのインプットが有益なことがすぐに確認できたと語る。

「ペドロは、ハードワークと詳細なフィードバックを通じて、彼がどれほど価値あるかを再び我々に示してくれた。彼は重要な役割を施行しているし、彼が我々に提供する情報は、我々がアブダビに持ち込むタイヤをさらに定義するために役立っている」

バルセロナでは、元GP2ドライバーのベン・ハンリーも来年GP2で使用するタイヤをテストした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ペドロ・デ・ラ・ロサ / ピレリ