ペドロ・デ・ラ・ロサ
ペドロ・デ・ラ・ロサが、F1モナコGPへの意気込みを語った。

ペドロ・デ・ラ・ロサ (HRT)
「モナコはチャンピオンシップ全体で最も難しくてはるかにテクニカルなサーキットだ。このトラックの唯一のトリックは距離を走ってマシンのセットアップをあまり変え過ぎないことだ。マシンよりもドライバーの方がタイムを見つけ出せるからね。予選にむけて自信を築き上げるために木曜日にできるだけ多くのラップを重ねなければならない。モナコではそれが最も重要なことだ」

「もうひとつトラックで難しいのはトラフィックだ。クリーンなラップを完了して、されを最大限に生かすことが重要だ。ピレリはソフトとスーパーソフトタイヤを持ち込むので、スーパーソフトの一周目をうまくやることがさらに重要だ。2周も持たないだろうからね。レースで最も重要なのは戦略をうまく管理することだ。セーフティカーも十分にありえるので運もあるね。バルセロナよりも空力が少ないトラックなので、僕たち全員がすでにレースを楽しみにしている。前回のグランプリよりもリーダーに近づけることを期待している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ペドロ・デ・ラ・ロサ / F1モナコGP / HRT