シャルル・ルクレールの2022年08月のF1情報を一覧表示します。

ルクレール、F1ベルギーGPで大敗「タイトルは難しくなってきた」

2022年8月30日
シャルル・ルクレール、F1ベルギーGPで大敗「タイトルは難しくなってきた」
シャルル・ルクレールは、2022年のF1ワールドチャンピオン獲得は「難しくなってきた」と認める。

シャルル・ルクレールは、フェルナンド・アロンソを僅差で交わして5位でフィニッシュしたように見え、それだけでも残念なF1ベルギーグランプリだったが、しかし、ピットインでのスピード違反でレース後に6位に降格し、彼の失望は増すばかりだった。

シャルル・ルクレールを苦しめたのはフェルスタッペンの捨てバイザー?

2022年8月29日
シャルル・ルクレールを苦しめたのはフェルスタッペンの捨てバイザー? / F1ベルギーGP
マックス・フェルスタッペンは、シャルル・ルクレールのレースに妥協をもたらした捨てバイザーが自分のものではないことを願っていると語る。

シャルル・ルクレールは、F1ベルギーGPに先立って新しいパワーユニットに交換したため、決勝でグリッドペナルティが発生した。ライバルのマックス・フェルスタッペンも新しいパワーユニットで降格となったがレースに勝つことができた一方で、ルクレールの午後はスムーズではなかった。

シャルル・ルクレール 「ミスよりもレッドブルとのペース差に苛立つ」

2022年8月29日
シャルル・ルクレール 「ミスよりもレッドブルとのペース差に苛立つ」 / スクーデリア・フェラーリ F1ベルギーGP 決勝
シャルル・ルクレール(スクーデリア・フェラーリ)は、2022年F1第14戦ベルギーグランプリの決勝を6位でフィニッシュ。最終ラップでピットレーンでのスピード違反による5秒のペナルティよりもレッドブル・レーシングとのペース差に苛立っていると語った。

15番グリッドから、シャルル・ルクレールは、ブレーキダクトに挟まった捨てバイザーの引き裂きを回避するためにセーフティカー期間中に早めにストップしたにもかかわらず、14周目までに5 位までポジションを上げていた。

ルクレール 「レッドブルとのギャップを見れば簡単なレースにはならない」

2022年8月28日
シャルル・ルクレール 「レッドブルとのギャップを見れば簡単なレースにはならない」 / F1ベルギーGP予選
シャルル・ルクレールは、2022年F1ベルギーGPの予選で4番手タイムをマーク。決勝は16番グリッドからのスタートとなる。

スクーデリア・フェラーリは、F1ベルギーGPに先駆けてシャルル・ルクレールのPUを交換。後方グリッドからのスタートが決定したことで、Q3ではシャルル・ルクレールはチームメイトのカルロス・サインツを引っ張る役割を引き受けた。

シャルル・ルクレール 「スパでの序列を決めるのはまだ難しい」

2022年8月27日
シャルル・ルクレール 「スパでの序列を決めるのはまだ難しい」 / スクーデリア・フェラーリ F1ベルギーGP 金曜フリー走行
シャルル・ルクレールは、F1ベルギーGPの金曜日の2回のプラクティスセッションを終えて、スクーデリア・フェラーリが日曜日の決勝に向けてどの位置にいるかを伝えるのはまだ時期尚早だと語った。

FP1では、カルロス・サインツJr.がトップタイムを記録し、わずかな差でシャルル・ルクレールが 2番手につけた。しかし、FP2では形勢が逆転し、レッドブルのマックス フェルスタッペンがルクレールに 0.8 秒以上差をつけてトップに立った。

シャルル・ルクレール 「まだF1タイトルに挑戦できると信じている」

2022年8月26日
シャルル・ルクレール 「まだF1タイトルに挑戦できると信じている」
スクーデリア・フェラーリのシャルル・ルクレールは、まだ2022年のF1タイトルに挑戦できると信じている。

バーレーンとオーストラリアでの勝利のおかげで、今シーズン序盤にドライバーズランキングをリードしていたシャルル・ルクレールだが、その後、レッドブルのライバルであるマックス・フェルスタッペンに追い抜かれるだけでなく、大きなリードを築かれてしまった。

フェルスタッペン 「ハミルトンとよりルクレールとの戦いの方が楽しい」

2022年8月26日
レッドブルF1のマックス・フェルスタッペン 「ハミルトンとよりルクレールとの戦いの方が楽しい」
レッドブル・レーシングのマックス・フェルスタッペンは、今年のフェラーリとシャルル・ルクレールとのチャンピオンシップの戦いは、2021年のメルセデスとルイス・ハミルトンとの激戦いよりも楽しいことを公然と認めている。

2021年のマックス・フェルスタッペンとルイス ハミルトンの戦いは、ここ数年で最も接戦で、最も苦々しく、最も物議をかもしたものの 1 つだったが、現F1ワールドチャンピオンは、それが彼を変えてはいないと語る。

シャルル・ルクレール 「王座を獲れていないことへのプレッシャーはない」

2022年8月21日
フェラーリF1のシャルル・ルクレール 「王座を獲れていないことへのプレッシャーはない」
シャルル・ルクレールは、2022年のスクーデリア・スクーデリアの失策の原因は、ワールドタイトルをマラネッロに戻すという期待の重みやプレッシャーではないと語る。。

スクーデリア・フェラーリが最後にドライバーズチャンピオンを獲得したのはキミ・ライコネンの2007年で、最後にコンストラクターズ タイトルを獲得したのは2008年まで遡る。

シャルル・ルクレール、推定4億円超えの豪華ヨットでF1の夏休みを満喫

2022年8月19日
シャルル・ルクレール、推定4億円超えの豪華ヨットでF1の夏休みを満喫
スクーデリア・フェラーリのシャルル・ルクレールは、4億円超えと推定される豪華なヨットでF1の夏休みを満喫した。

Riva Sportfly 66 Ribelle の価格は240万ドル~300 万ドル(約3億2000万円~4億円)だが、これは豪華なカスタマイズが加える前の価格だ。

シャルル・ルクレールは自分のヨットを「セディチ」と名付けている。これはイタリア語で「16」を意味し、彼のレースナンバーだ。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム