ケータハムの2013年11月のF1情報を一覧表示します。

ケータハム:賞金圏外の11位でシーズン終了 (F1ブラジルGP)

2013年11月25日
ケータハム F1ブラジルGP 結果
ケータハムは、F1ブラジルGPの決勝レースで、ギド・ヴァン・デル・ガルデが18位、シャルル・ピックがリタイアでレースを終えた。

2013年シーズン、ケータハムはドライバーズ選手権で、シャルル・ピックが20位、ギド・ヴァン・デル・ガルデが22位。最高順位でマルシャを上回ることができず、コンストラクターズ選手権11位でシーズンを終えた。

ケータハム、2014年F1マシンでクラッシュテストを実施へ

2013年11月24日
ケータハム 2014年F1マシン
ケータハムは、2014年F1マシンでのFIAの義務的なクラッシュテストを全チームに先駆けて実施すると Auto Motor und Sport が報じている。

現在、多くのチームがテストを受ける準備を進めているが、ケータハムが一番にテストを実施するといい、来週FIAの担当者がケータハムのファクトリーを訪問する予定だという。

ケータハム:10位奪還にむけて好感触 (F1ブラジルGP 予選)

2013年11月24日
ケータハム F1ブラジルGP 予選
ケータハムは、F1ブラジルGPの予選で、シャルル・ピックが19番手、ギド・ヴァン・デル・ガルデが20番手だった。

最終戦でケータハムがマルシャからコンストラクターズ選手権10位を奪還するためには、F1マレーシアGPでジュール・ビアンキが記録した13位を上回る必要がある。

ケータハム:F1ブラジルGP 初日のコメント

2013年11月23日
ケータハム F1ブラジルGP
ケータハムは、F1ブラジルGP初日のフリー走行で、ギド・ヴァン・デル・ガルデが19番手タイム、シャルル・ピックが20番手タイムを記録した。

ギド・ヴァン・デル・ガルデ (19番手)
「去年ここでFP1を走っているし、良いセッションができたので、すでにサーキットを知っていたし、すぐにFP1でプログラムに取り掛かることができた。路面はインストレーションラップ後に感じていたよりもウェットだったので、ベースライン走行の前にインターからウェットに交換した。スタート時点でのバランスにはかなり満足できた」

シャルル・ピック 「最後まで戦う準備はできている」

2013年11月20日
シャルル・ピック(ケータハム)
シャルル・ピックが、2013年シーズン最終戦ブラジルGPへの意気込みを語った。

シャルル・ピック(ケータハム)
「シーズンの最終戦に到達する。楽しい一年だったし、トラック内外で多くのことを学べたと思う。本当にいい瞬間がたくさんあった。例えば、バーレーンでは新しいパーツを持ち込んで、クルマが突然大きなステップを果たした。本当に良い気分だったし、全員の作業が本当に報われたと感じた。ファクトリーに行くたびに、全員がチームを前進させるためにいかに献身的であるかを見るのは名誉なことだった」

ギド・ヴァン・デル・ガルデ 「一年を通してやってきた仕事を続けるだけ」

2013年11月20日
ギド・ヴァン・デル・ガルデ(ケータハム)
ギド・ヴァン・デル・ガルデが、2013年シーズン最終戦ブラジルGPへの意気込みを語った。

ギド・ヴァン・デル・ガルデ(ケータハム)
「僕たちがすでにシーズンの最後にいることが信じられないけど、僕たちはここブラジルにいるし、チーム全体、パートナー、そして僕たちのファンにとって大事な週末だ。素晴らしい一年だったと言わなければならない。2月に初めてテストを開始したときに考えられる以上に多くのことを学べた一年だったし、常に楽しい一年だった。いい時も悪い時もね」

ケータハム:最終戦での反撃に望み (F1アメリカGP)

2013年11月18日
ケータハム F1アメリカGP
ケータハムは、F1アメリカGPの決勝レースで、ギド・ヴァン・デル・ガルデが18位、シャルル・ピックが20位だった。

ギド・ヴァン・デル・ガルデ (18位)
「スタートが良くなかったし、1周目の最後にビアンキの後ろにいた。ラップ全体で僕の方が速いクルマを持っていてけど、そこから彼を追い抜くことができなかった。彼のストレートスピードは僕よりも良かったし、クルマはアンダーステアが多かったので近づくたびにフロントタイヤがグレイニングが出始めて、彼を仕留めることができなかった」

ケータハム:ヴァン・デル・ガルデが19番手(F1アメリカGP 予選)

2013年11月17日
ケータハム F1アメリカGP 予選
ケータハムは、F1アメリカGPの予選で、ギド・ヴァン・デル・ガルデが19番手、シャルル・ピックが21番手だった。

ギド・ヴァン・デル・ガルデ (19番手)
「FP3をスタートしてすぐに、昨夜の変更が正しかったことがはっきりとわかった。路面コンディションの改善もあったけど、クルマは過去数レースの状態に戻っていたし、バランスが大幅に良くなっていて、1周を通してプッシュすることができた」

ケータハム:F1アメリカGP 初日のコメント

2013年11月16日
ケータハム F1アメリカGP
ケータハムは、F1アメリカGP初日のフリー走行で、シャルル・ピックが19番手タイム、ギド・ヴァン・デル・ガルデが20番手タイムを記録。午前中にはアレキサンダー・ロッシが走行を行った。

シャルル・ピック (19番手)
「セッションをスタートするためにかなり待たなければならなかったし、走行プランが減ってしまったけど、セッションが終わるまでに19周を走り込めた。それは目標にかなり近かったけど、セッションを支配したアンダーステーアを解決することの役には立たなかった」
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム