ケータハムの2012年11月のF1情報を一覧表示します。

ルーベンス・バリチェロ、ケータハム加入の噂を否定

2012年11月27日
ルーベンス・バリチェロ
ルーベンス・バリチェロは、2013年でケータハムでF1復帰するとの噂を否定した。

F1でのシートを失い、インディカーに戦いの場を移したルーベンス・バルチェロは、ここ2戦でF1パドックに久々に姿をみせていた。

インテルラゴスで広まったケータハム加入の噂について質問されたルーベンス・バリチェロは「単なる噂だよ」とコメント。

ケータハム:コンストラクターズ選手権10位を獲得 (F1ブラジルGP)

2012年11月26日
ケータハム F1ブラジルGP 結果
ケータハムは、F1ブラジルGPの決勝レースで、ヴィタリー・ペトロフが11位、ヘイキ・コバライネンが14位だった。

ケータハムが最終戦でコンストラクターズ10位を勝ち取った。ヴィタリー・ペトロフが11位でフィニッシュしたことで、F1シンガポールGPでのティモ・グロック(マルシャ)の12位を上回り、ケータハムはチーム創設以来3年連続となるコンストラクターズ選手権10位を達成した。

ケータハム:予選の内容には満足 (F1ブラジルGP 予選)

2012年11月25日
ケータハム F1ブラジルGP 予選結果
ケータハムは、F1ブラジルGPの予選で、ヴィタリー・ペトロフが19番手、ヘイキ・コバライネンが20番手だった。

ヴィタリー・ペトロフ (19番手)
「今日の結果にはとても満足している。Q2に進むには十分ではなかったけど、今日のコンディションでは、結果には満足していいと思う。最初の数周ではターン4は完全にウェットだったし、タイヤの温度を維持して、ドライラインが現れるまでラップ全体でプッシュし続けなければならなかった。最終的にそれが成果を挙げた」

ケータハム:F1ブラジルGP 初日のコメント

2012年11月24日
ケータハム F1ブラジルGP
ケータハムは、F1ブラジルGP初日のフリー走行で、ヴィタリー・ペトロフが19番手、ヘイキ・コバライネンが20番手だった。午前中は、コバライネンに代わってギド・ヴァン・デル・ガルデが走行を行った。

ヴィタリー・ペトロフ (19番手)
「両方のセッションで良い進歩を果たせたと思うし、僕たちが終えた位置にはそれなりに満足している。午前中のセッションでは、今週与えられた開発タイヤとプライムタイヤを両方走らせたし、両方から良いデータをたくさん得ることができた」

ケータハム、シャルル・ピックとの複数年契約を発表

2012年11月23日
シャルル・ピック
ケータハムは、2013年からシャルル・ピックと複数年契約を結んだことを発表。シャルル・ピックのマルシャからケータハムへの移籍が決まった。

今年マルシャでF1デビューを果たしたシャルル・ピックは、経験豊富なチームメイトのティモ・グロックに遜色ないパフォーマンスを披露していた。

「チームに将来にむけての大きな野心があるのは明らかだ」とシャルル・ピックはコメント。

ヘイキ・コバライネン 「資金集めをするくらいならF1引退」

2012年11月23日
ヘイキ・コバライネン
ヘイキ・コバライネンは、2013年にF1に残る可能性が低くなっていることを認めた。

3年間ケータハムで戦ってきたヘイキ・コバライネンは、2013年もチームに残留したことを認めている。

だが、現在ケータハムはコンストラクターズ選手権でマルシャに次ぐ11位。約10億円ともされる分配金を手にできないことになり、ケータハムは、ドライバー決定を先延ばしにしている。

ケータハム、2013年のシャルル・ピックの起用をほぼ認める

2012年11月23日
ケータハム
ケータハムの新チーム代表シリル・アビテブールは、2013年にシャルル・ピックがマルシャから移籍するとの噂をほぼ認めた。

シリル・アビテブールは、シャルル・ピックの加入はケータハムの新しい“3年計画”の一部になると述べた。

シャルル・ピックのケータハム加入について、シリル・アビテブールは「それは我々が取り組んでいる3年計画だ」とコメント。

ヘイキ・コバライネン:F1ブラジルGP プレビュー

2012年11月22日
ヘイキ・コバライネン
ヘイキ・コバライネンが、2012年の最終戦F1ブラジルGPへの意気込みを語った。

ヘイキ・コバライネン (ケータハム)
「インテルラゴスは、何が起こるかわからないトラックだし、シーズンを終えるには最適な場所だ。毎日雨が降るかもしれないし、正しい戦略を選ぶことがパフォーマンスの鍵になる。ピットストップのタイミング、予選やレースで起こるアドバンテージを得ることなどね。トラック自体もかなりトリッキーだ。かなり狭い場所があるので、正しいラインを走る必要があるし、とてもミスをやすい」

ヴィタリー・ペトロフ:F1ブラジルGP プレビュー

2012年11月22日
ヴィタリー・ペトロフ
ヴィタリー・ペトロフが、2012年の最終戦F1ブラジルGPへの意気込みを語った。

ヴィタリー・ペトロフ (ケータハム)
「シーズン最終戦はブラジルだ。チャレンジなトラックだし、何が起こるかわからない。去年はポイント圏内でフィニッシュしているし、今年は僕たちにとって簡単な仕事ではないかもしれないけど、それでも戦いたい。日曜日の天気予報は雨になりそうなので、グリッドにアップダウンのあったシーズンの本当にエキサイティングな最終戦になるだろう」
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム