ケータハム
ケータハムの新チーム代表シリル・アビテブールは、2013年にシャルル・ピックがマルシャから移籍するとの噂をほぼ認めた。

シリル・アビテブールは、シャルル・ピックの加入はケータハムの新しい“3年計画”の一部になると述べた。

シャルル・ピックのケータハム加入について、シリル・アビテブールは「それは我々が取り組んでいる3年計画だ」とコメント。

「それを現実にするためには、まだまとめる必要のある多くの要因がある」

「だが、このプロジェクトは、誰にとっても興味深いものだと思う」

マルシャにコンコルド協定の分配金が支払われる10位を奪われているケータハムは、ペイドライバーを起用し、ヘイキ・コバライネンがシートを失うと予想されており、コバライネンもF1ブラジルGPが最後のグランプリになる可能性を認めている。

また、同じく現在のドライバーであるヴィタリー・ペトロフもロシアからの資金が途絶えたことで、シートを喪失するとみられている。

シャルル・ピックのチームメイトとしては、豊富なスポンサーを持つオランダ人ドライバーのギド・ヴァン・デル・ガルデになると考えられている。

関連:ヘイキ・コバライネン 「資金集めをするくらいならF1引退」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ケータハム / シャルル・ピック