ケータハムの2010年10月のF1情報を一覧表示します。

ヤルノ・トゥルーリ、NASCAR転向を検討?

2010年10月30日
ヤルノ・トゥルーリ
ヤルノ・トゥルーリは、ロータスのシートについて憶測が飛び交うなか、アメリカへと飛び立った。

ロータスは、2011年にヘイキ・コバライネンと契約を更新することはほぼ確実とみられておりが、ここ数日、ブルーノ・セナやヴィタリー・ペトロフといったドライバーが2011年のロータスのドライバー候補として浮上している。

そんななか、ヤルノ・トゥルーリが韓国GP後にマイアミへと旅立ったことが判明した。

ブルーノ・セナ、ロータスと交渉

2010年10月29日
ブルーノ・セナ
ブルーノ・セナが、2011年のロータス移籍を目指して交渉していると Globo Esporte が報じている。

ブルーノ・セナは、今年ヒスパニア・レーシングでF1デビューを果たしたが、グリッド上で最も遅く、開発もされていないマシンで苦戦を強いられている。

「ブルーノ・セナは、もっと良い環境を得る目前だ」とGlobo Esporteは報道。

ロータス:コンストラクターズ10位を守る (F1韓国GP)

2010年10月24日
ロータス F1韓国GP
ロータスは、F1韓国GPの決勝レースで、ヘイキ・コバライネンが13位、ヤルノ・トゥルーリはリタイアだった。

ヘイキ・コバライネン (13位)
「チームにとって素晴らしい結果だ。ミスしやすいトリッキーなコンディションのなか、10位のポジションが脅かされそうだったけど終わりまでいることができた。価値ある結果だ。レースは本当に楽しかったし、対処できないような問題はなかった。チームは初めから終わりまで正しい判断をしてくれたし、レースの終わりに力強いポジションに置いてくれた。終わったときはかなり暗かったけど、それは誰にとっても同じことだ。これから僕たちはブラジルに向かうし、今年新チームの一番の場所を守るためにはあと2レースある」

ロータス、ヒンガムに風洞を建設

2010年10月24日
ロータス
ロータスは、今後数年の発展プログラムの一環としてヒンガムに風洞施設を建設することを発表した。

2011年にルノーエンジンとレッドブル製のギアボックスを搭載して飛躍を目指すロータス。

「高いレベルでF1を争うには、設計、製造、テスト、マシン開発を含むあらゆる重要な要素を直接的なコントロールのもとで同じ土地に持つことが重要だ」とマイク・ガスコインは述べた。

ロータス、ルノーとエンジン契約を締結

2010年10月23日
ロータス、ルノーとのエンジン契約を締結
ロータスは、ルノーとの2011年のエンジン契約を締結したようだ。

ロータスが、2011年からコスワースからルノーに変更することは公然の秘密だった。しかし、プロトンとの名称についての論争により、ルノーは手続きを延期していたとされていた。

しかし、グループ・ロータスとの論争はどうあれ、土曜日の夜に韓国で契約が交わされたようだ。

ロータス:トゥルーリが新チーム勢トップの19番手 (F1韓国GP予選)

2010年10月23日
ロータス F1韓国GP 予選
ロータスは、F1韓国GPの予選で、ヤルノ・トゥルーリが19番手、ヘイキ・コバライネンが21番手だった。

ヤルノ・トゥルーリ (19番手)
「今日には満足しているし、最後のラップはかなり良かったと思う。今日も両方のセッションでトラックがとても汚れていたし、もちろんそれがタイヤに影響を及ぼしたけど、僕たちは午後に望めるだけのことができたと思う。メカニックに再び感謝したい。彼らは週末を通して本当に一生懸命働いてくれた。昨日は運が悪くてトラック時間が限られてしまい、ここまでちょっとタフな2日間を過ごしているけど、今日あのような速いラップを刻めむために十分な走行時間があったのはガレージのみんなのおかげた」

カルン・チャンドック、2011年はロータスのリザーブドライバー?

2010年10月23日
カルン・チャンドック
カルン・チャンドックは、2011年にむけてロータスと交渉していると噂されている。

パドックの噂では、カルン・チャンドックは、2012年のレースシート昇格を目指して、2011年はロータスのリザーブドライバーを務めるかもしれないという。

カルン・チャンドックは、今年ヒスパニア・レーシングでF1デビューを果たしたが、シーズン途中で山本左近にシートを奪われている。

ロータス:F1韓国GP初日

2010年10月22日
ロータス F1韓国GP初日
ロータスは、F1韓国GP初日のフリー走行でヘイキ・コバライネンが19番手、ヤルノ・トゥルーリが21番手だった。

ヘイキ・コバライネン (19番手)
「今日は楽しかった。まず、全てを準備するためにこのような良い仕事をしてくれたレース主催者に感謝の意を述べたい。特にイベントについて懸念があったのに、金曜日にスダンドにいる多くのファンを見ることは素晴らしいことだ。週末に向けて、そしてここで今後のレースためにも非常に良いことだと思う」

マイク・ガスコイン 「GP2チームとの連携はアドバンテージになる」

2010年10月18日
マイク・ガスコイン
ロータスのテクニカルディレクターを務めるマイク・ガスコインは、来年GP2チームとの提携することよってより多くのピレリタイヤについてのデータが得られるので、F1チームにとって大きな利益になると語る。

ロータスのチーム代表トニー・フェルナンデスは、来年ARTと提携してチーム・エアアジアとしてGP2に参戦する。

マイク・ガスコインは、GP2レーサーがロータスのリザーブドライバーもしくはサードドライバーを務めることになるだろうと語る。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム