カルロス・サインツJr.の2022年04月のF1情報を一覧表示します。

カルロス・サインツJr. 「誰かのミスによって代償を払う羽目になった」

2022年4月25日
カルロス・サインツJr. 「誰かのミスによって代償を払う羽目になった」 / スクーデリア・フェラーリ F1 エミリア・ロマーニャGP 決勝
カルロス・サインツJr.(スクーデリア・フェラーリ)は、2022年F1第4戦エミリア・ロマーニャGPのオープニングラップでダニエル・リカルドに追突されてグラベルに押し出され、わずか2コーナー半で終わった。

2週間前のメルボルンでは、自身のミスで2周目にグラベルにはまってリタイア。イモラでは予選Q2にリヴァッツアでウォールにクラッシュ。スプリントでは挽回して4番グリッドを獲得したカルロス・サインツJr.だが、スタートに失敗し、オープングラップで6番手まで順位を落としていた。

フェラーリF1代表 「サインツは勝てるマシンに乗る重圧に慣れる必要がある」

2022年4月24日
フェラーリF1代表 「サインツは勝てるマシンに乗る重圧に慣れる必要がある」
スクーデリア・フェラーリのF1チーム代表を務めるマッティア・ビノットは、カルロス・サインツJr.が初めてフロントランニングカーを所有するというプレッシャーに対処することを学ばなければならないことを認める。

カルロス・サインツJr.は、F1エミリア・ロマーニャGPの予選Q2で、マックス・フェルスタッペンに次いで2番手で通過する十分なタイムをすでに設定していたが、クラッシュを喫した。

「サインツはフェラーリF1特有のプレッシャーに苦しんでいる」とロズベルグ

2022年4月23日
「サインツはフェラーリF1特有のプレッシャーに苦しんでいる」とロズベルグ
元F1ワールドチャンピオンであるニコ・ロズベルグは、2022年のスクーデリア・フェラーリでのカルロス・サインツJr.の“酷いスタート”の背景にはフェラーリ独特のプレッシャーがあると考えている。

カルロス・サインツは、バーレーンとサウジアラビアで連続表彰台を獲得したが、チームメイトのシャルル・ルクレールが両方のレースでサインツを上回った。

フェラーリF1、カルロス・サインツJr.にアップグレード版PUを投入との報道

2022年4月22日
フェラーリF1、カルロス・サインツJr.にアップグレード版PUを投入との報道 / エミリア・ロマーニャGP
スクーデリア・フェラーリは、今週末のF1エミリア・ロマーニャGPで、カルロス・サインツJr.のマシンにアップグレード版エンジンを踏むメタPU2を投入すると報じられている。

カルロス・サインツJr.は、前戦オーストラリアの決勝で、スタートでアンチストールが働いて大きく順位を落とし、その焦りから早い段階でクラッシュを喫してリタイアでレースを終えていた。

カルロス・サインツ、フェラーリF1との契約難航報道は「家で笑った」

2022年4月22日
カルロス・サインツ、フェラーリF1との契約難航報道は「家で笑った」
スクーデリア・フェラーリのF1チーム代表を務めるマッティア・ビノットは、2021年シーズンの終わりに冬休み中に両者間の話し合いが始まると述べ、カルロス・サインツJr.もフェラーリF1-75の発売時に「話し合いの真っ最中」であることを確認していた。

さらに、バーレーンでの2022年シーズンの開幕戦で1-2フィニッシュを達成した後、カルロス・サインツJr.は、新契約の状況は「かなり近づいている。ほぼそこにある」と語り、マッティア・ビノットも「合意を見つけた。それを紙に翻訳するだけの問題だ」と述べていた。

フェラーリF1、カルロス・サインツとの契約を2024年まで延長

2022年4月21日
フェラーリF1、カルロス・サインツとの契約を2024年まで延長
スクーデリア・フェラーリとカルロス・サインツは、2024年末まで契約を延長。サインツの将来に関する憶測に終止符を打った。

最近、スクーデリア・フェラーリとカルロス・サインツとの間で新しい契約の期間について対立していたと報じられていた。フェラーリ側は、1年契約と2年目のオプションを希望し、サインツ側は2年契約を望んでいたとされている。

フェラーリF1、2年契約を望むカルロス・サインツと交渉難航との報道

2022年4月20日
フェラーリF1、2年契約を望むカルロス・サインツと交渉難航との報道
フェラーリF1とカルロス・サインツとの間で新しい契約に関して意見の相違しているとF1-Insiderが報じている。フェラーリ側は2年目のオプションを含めた1年契約を進めたいが、カルロス・サインツは2年契約を望んでいるという。

この報道が事実なら、フェラーリF1は2024年の選択肢をオープンにしたいと考えており、当然ながらカルロス・サインツのシートは安泰ではないということになる。したがって、交渉は膠着状態に陥っているようだ。

カルロス・サインツ 「運転ミスは僕の責任、車の問題はフェラーリの責任」

2022年4月11日
カルロス・サインツ 「運転ミスは僕の責任、車の問題はフェラーリの責任」 / F1オーストラリアGP決勝
カルロス・サインツは、F1オーストラリアGPでの自分のミスを認めたが、フェラーリも同じように認めなければならないと語った。

前日の予選では、フェルナンド・アロンソのクラッシュによる赤旗によってアタックを断念し、再開後はスターターの問題が発生して計画どおりにコs-ウに出ることができず、タイヤを準備を整えられなかったことで、タイムを更新できず9番手で沈んだ。

カルロス・サインツ、スターターの問題発生に「怒りがおさまらない」

2022年4月10日
カルロス・サインツ、スターターの問題発生に「怒りがおさまらない」 / スクーデリア・フェラーリ F1オーストラリアGP予選
スクーデリア・フェラーリのカルロス・サインツJr.は、2022年F1第3戦オーストラリアグランプリの予選を9番手で終えた。ポールポジションを獲得したチームメイトのシャルル・ルクレールからは1.5秒遅れていた。『うまくいかない可能性のあるすべてがうまくいかなかった』とサインツはその状況を表現した。

カルロス・サインツJr.は、予選でポールポジションを争えると感じていたが、フェルナンド・アロンソのクラッシュによって引き起こされた赤旗がすべてを狂わした。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム