フェラーリF1、カルロス・サインツとの契約を2024年まで延長
スクーデリア・フェラーリとカルロス・サインツは、2024年末まで契約を延長。サインツの将来に関する憶測に終止符を打った。

最近、スクーデリア・フェラーリとカルロス・サインツとの間で新しい契約の期間について対立していたと報じられていた。フェラーリ側は、1年契約と2年目のオプションを希望し、サインツ側は2年契約を望んでいたとされている。

報道が真実ならば、2年間の延長は、カルロス・サインツ側の主張が通ったことを示している。

「スクーデリア・フェラーリとの契約を更新できてとてもうれしい」とカルロス・サインツは語った。

「僕はいつも、レースをするのに彼ら以上のF1チームはないと言ってきた。このレーシングスーツを着て、このチームを代表することはユニークで比類のないことだ

「マラネットでの僕の最初のシーズンは、堅実で建設的なものだったし、グループ全体が一緒に進んでいた。これまでのシーズンでは、すべての作業の結果がはっきりと現れている」

「この更新は、僕の自信によって強められたと感じている。今は、車に乗り込み、フェラーリのために最善を尽くし、ファンに応援してもらうのが待ちきれない」

「F1-75はフロントランナーであることが証明されており、F1での最初の勝利から始めるコース上で目標を追求することができる」

昨シーズン、カルロス・サインツはF1ドライバーズランキングでフェラーリのチームメイトであるシャルル・ルクレールに5.5ポイント差をつけた。

しかし、今年、シャルル・ルクレールは今週末のイモラでのF1エミリア・ロマーニャGPに先立ってチャンピオンシップをリードしている。

「我々はF1で最高のドライバーペアリングを抱えていると何度も言ってきたし、レースを終えるたびに、カルロスの契約を延長して、安定性と継続性を確保することは完全に自然なステップのように思えた」とスクーデリア・フェラーリのF1チーム代表を務めるマッティア・ビノットはコメントした。

「これまでのチームでの彼の時間の中で、彼は我々が彼に期待する才能を持っていることを証明し、印象的な結果をもたらし、すべての機会を最大限に活用している」

「車の外では、彼には細部に目を向ける勤勉さがあり、グループ全体の改善と進歩に役立っている」

「我々は、一緒に野心的な目標を目指すことができ、シャルルと一緒に、彼はフェラーリの伝説を煽る重要な役割を果たすことができ、我々のチームの歴史の中で新しい章を書くと確信している」

スクーデリア・フェラーリ カルロス・サインツJr.

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / カルロス・サインツJr.