F1カナダGPの2022年06月のF1情報を一覧表示します。

レッドブルF1代表 「2011年のバトンとのバトルがフラッシュバックした」

2022年6月27日
レッドブルF1代表 「2011年のバトンとのバトルがフラッシュバックした」
レッドブル・レーシングのF1チーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは、F1カナダグランプリのレース終盤に、2011年のセバスチャン・ベッテルのファイナルラップのミスがフラッシュバックしたと語った。

2011年のF1カナダグランプリでは、セバスチャン・ベッテルがレースをリードしてファイナルラップを迎え、ジェンソン・バトン(当時マクラレーン)が2番手から猛チャージを仕掛けた。

フェラーリF1、エンジンのパワーを抑えていたとの憶測を否定

2022年6月24日
フェラーリF1、エンジンのパワーを抑えていたとの憶測を否定
スクーデリア・フェラーリのF1チーム代表を務めるマッティア・ビノットは、F1カナダグランプリでエンジンのパワーを抑えていたとの憶測を否定。信頼性の問題は「コントロール下にある」と語った。

今年のチャンピオンシップの飛躍的なスタートの後、スクーデリア・フェラーリに信頼性問題に忍び寄り始めた。特にパワーユニットに関しては信頼性への懸念が高まっている。

ロマン・グロージャン、アロンソへのペナルティを批判「レースをさせよう」

2022年6月24日
元F1ドライバーのロマン・グロージャン、アロンソへのペナルティを批判「レースをさせよう」
元F1ドライバーのロマン・グロージャンは、F1カナダグランプリでフェルナンド・アロンソが7位から9位に降格することになった5秒ペナルティを批判。今回のケースではレースコントロールは“規制しすぎ”だったと考えている。

フロントローからスタートしたフェルナンド・アロンソは、車にトラブルが発生し、レースでは少し後退した。7位でフィニッシュしたアロンソだった、その後、ウィービングに対して5秒のタイムペナルティが科せられた。

ケビン・マグヌッセン 「オコンは卑劣な無線メッセージでFIAを騙した」

2022年6月23日
ハースF1のケビン・マグヌッセン 「オコンは卑劣な無線メッセージでFIAを騙した」
ハースF1チームのケビン・マグヌッセンは、自分に損傷したフロントウイングについてエステバン・オコンの卑劣な無線メッセージがFIAを騙したこと批判。F1ドライバーはグランプリ中に「楽に」FIAに影響を与えることができると語った。

ケビン・マグヌッセンは、F1カナダグランプリのオープニングラップでルイス・ハミルトンと接触し、フロントウィングが曲げたように見えた。

レッドブルF1代表 「勝利の鍵はトップスピードではなくトラクション」

2022年6月23日
レッドブルF1代表 「勝利の鍵はトップスピードではなくトラクション」
レッドブル・レーシングのF1チーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは、マックス・フェルスタッペンのF1カナダグランプリでの勝利の鍵となったのは、コーナーの立ち上がりでのトラクションであり、トップスピードではなかったと考えている。

マックス・フェルスタッペンは、F1カナダグランプリのセーフティカー明けの最後の16周のスプリントで、フェラーリのカルロス・サインツJr.をかわして、2022年シーズンで6勝目を挙げた。レッドブル・レーシングにとっては6連勝となる。

マックス・フェルスタッペン 「カナダではフェラーリの方が速かった」

2022年6月23日
レッドブルF1のマックス・フェルスタッペン 「カナダではフェラーリの方が速かった」
マックス・フェルスタッペンは、F1カナダグランプリではフェラーリの方が速かったと感じており、レッドブル・レーシングはまだ「改善する必要がある」と語る。:

マックス・フェルスタッペンは2022年の9レースで6勝目を挙げ、チームメイトのセルジオ・ペレスに46ポイント、フェラーリのシャルル・ルクレールで49ポイントまでF1ドライバーズチャンピオンシップのリードを拡大した。

セルジオ・ペレス、F1カナダGP予選でのクラッシュで首を負傷

2022年6月23日
レッドブルF1のセルジオ・ペレス、F1カナダGP予選でのクラッシュで首を負傷
レッドブル・レーシングのF1ドライバーであるセルジオ・ペレスが、F1カナダPGの予選Q2でのクラッシュで首を負傷し、現在、治療を受けていることを明かした。

セルジオ・ペレスは、ウェットコンディションで行われたF1カナダGPの予選Q2で、ターン3でタイヤをロックさせ、TecProバリアに突っ込んだ。ペレスは自分のミスの責任を負い、チームを失望させたと謝罪していた。

F1チーム代表会議でのヴォルフとホーナーの衝突をNetflixが撮影との噂

2022年6月23日
F1チーム代表会議でのヴォルフとホーナーの衝突をNetflixが撮影との噂
F1カナダグランプリの週末に行われたF1チーム代表会議におけるトト・ヴォルフ(メルセデス)とクリスチャン・ホーナー(レッドブル)の緊迫した言い争いをNewflixのカメラが撮影していたと報じられている。

カナダグランプリでは、FIA(国際自動車連盟)が発表した技術指令に続いて、ポーパシングをめぐる議論が繰り広げられ、F1マシンのバウンシングを監視し、車が安全なセットアップで走行していることを確認する意図が示された。

ピエール・ガスリー、カナダで為す術なし「AT03は遅すぎる」

2022年6月22日
アルファタウリF1のピエール・ガスリー、カナダで為す術なし「AT03は遅すぎる」
スクーデリア・アルファタウリのF1ドライバーであるピエール・ガスリーは、F1カナダグランプリでの期待外れのショーの後、彼のアルファタウリ AT03が「遅すぎる」と嘆いた。

ピエール・ガスリーは、期待外れなシーズンに耐えている。バクーでの5位でその運命は変わったかと思われたが、モントリオールでは14位フィニッシュとすぐに状況は戻ってしまった。
«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 9 | 10 | 11 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム