F1チーム代表会議でのヴォルフとホーナーの衝突をNetflixが撮影との噂
F1カナダグランプリの週末に行われたF1チーム代表会議におけるトト・ヴォルフ(メルセデス)とクリスチャン・ホーナー(レッドブル)の緊迫した言い争いをNewflixのカメラが撮影していたと報じられている。

カナダグランプリでは、FIA(国際自動車連盟)が発表した技術指令に続いて、ポーパシングをめぐる議論が繰り広げられ、F1マシンのバウンシングを監視し、車が安全なセットアップで走行していることを確認する意図が示された。

アゼルバイジャングランプリでバウンドシングに酷く苦しんだ何人かのドライバーはFIAの介入を求めていた。

だが、このFIAの介入にライバルチームのF1チーム代表は抵抗しており、メルセデスF1のチーム代表であるトト・ヴォルフは「政治的なゲーム」をプレイしたと批判している。

伝えられるところによると、技術指令の発行からわずか数日後に、メルセデスF1がモントリオールで展開した新しいフロアを疑っている複数のチームとの抗議の話し合いがあたという。

「これは競争上の優位性を維持または獲得することを目指しているスポーツではあるが、この状況は明らかに行き過ぎている」とトト・ヴォルフは語った。

「すべてのドライバー、少なくともすべてのチームに1人は、バクーの後、苦しんでいる、車を軌道に乗せるのが難しい、または視界がぼやけていると言っている」

「FIAが迅速な解決策を考え出し、少なくとも車をより良い位置に置くために、競争上の優位性を維持し、政治的なゲームをプレイしようとするために言われていることを操作しようとするチームプリンシパルは不誠実だ。そして、それは私が言ったことだ」

「私はメルセデスについて話しているだけではない。すべての車がバクーで何らかの形で苦しんでいたが、それでもここでそれを行っている。車が硬すぎる。車は跳ねている。あなたがどんな呼び方をしたいかに関係なくね」

「我々には、判断すらできない長期的な影響がある。しかし、これは常に安全上のリスクであり、バックグラウンドで少しの操作を思いついたり、伝言ゲームをしたいr、ドライバーに説明をしたりするのは哀れだ」

これらのコメントは、トト・ヴォルフとクリスチャン・ホーナーが衝突したと言われているカナダのF1チーム代表会議の後に発せられた。そして、今、それらを撮影するためにNetflixカメラがそこにいたことが広く報告されている。

したがって、Netflixが Drive to Surviveの新しいシーズンに向けてその部分をカットすることを決定しない限り、F1ファンはそこでどのような議論があったかを正確に見ることができるはずだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1カナダGP