セバスチャン・ブエミ
セバスチャン・ブエミが、F1カナダGPへの意気込みを語った。

セバスチャン・ブエミ (トロ・ロッソ)
「プロモーション活動の一環として冬にモントリオールに行った。その時は氷の上でF1カーを運転した。雪が1メートルも積もっていたから、コースはほとんど見えなかったけどね!でも、前回、このサーキットでグランプリが開催された時はレッドブルのリザーブドライバーだったので、レースの週末の様子とか、プラクティスの最中にどのように路面が変化していくかなど、大体の感じは掴むことができた。その時はアスファルトが割れるという問題があったが、今はそのほとんどが再舗装されているようだ」

「低ダウンフォースのセットアップで走る今年初めてのレースなので楽しみにしている。どんなサプライズが起きるか分からないからね。ドライバーの力が物を言うコースなので、ポイントが獲得できれば良いと思っている。1月に来たときはNHLホッケーの試合にも行けたし、モントリオールを満喫した。町全体が僕が本当に好きな感じだし、フランス語が通じるのもおもしろい。それと、食べ物も本当においしいよ!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ブエミ / トロロッソ / F1カナダGP