女優カーラ・デルヴィーニュ、F1イギリスGPで“ブランドル条項”を阻止
F1はスターティンググリッドでのセレブリティに関する新しいルールを導入したが、カーラ・デルヴィーニュはシルバーストンでマーティン・ブランドルを阻止することに成功した。

F1イギリスGPの前に『Sky F1』のキャスターがこのモデルに話しかけようとしたが、彼女はそれを遮った。

2年前、ブランドルがアメリカのスターティンググリッドでミーガン・シースタリオンの警備員に突き飛ばされたとき、F1は新ルールを導入して対応した。

そのルールとは、スターティンググリッドに招待された有名人は警備員を同伴してはならないというものだった。

当時、ブランドルは「新しいルールが導入され、グリッドにつく有名人はボディガードを付けてはいけないことになった」と語った。

「これは“ブランドル条項”に違いない。正直なところ、私は無視される方がむしろ好きなんだけどね」

しかし、シルバーストンでは、カーラ・デルヴィーニュは彼と話すことを拒否することで“ブランドル条項”の抜け穴を見つけた。

ブランドルが簡単なインタビューを求めると、彼女は首を横に振った。

ブランドルは「契約では、全員がグリッドで話す必要があるんだ!」と叫んだ。

同行していたアルファロメオのスタッフに向かって気まずそうな表情を浮かべたモデルは、その後、ブランドルの声が聞こえなかったと主張した。

ブランドルは笑って立ち去り、「きっとすごくおもしろかっただろうね!」と冗談を言った。

グリッドウォークでランダムに登場するセレブたちに話しかけ、しばしば爆笑の瞬間を演出するブランドルのグリッドウォークは、F1レース前の伝説的な余興となっている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1イギリスGP