F1ブラジルGPの2010年11月のF1情報を一覧表示します。

F1ブラジルGP 決勝 (ドライバーコメント)

2010年11月8日
ブラジルGP F1
FORMULA 1 GRANDE PREMIO PETROBRAS DO BRASIL 2010

ブリヂストン:F1ブラジルGP レースレポート

2010年11月8日
ブリヂストン F1ブラジルGP
ブリヂストンが、F1ブラジルGPの決勝レースを振り返った。

ブリヂストンにとって2戦を残すのみとなった今回のレースは、セバスチャン・ベッテルが今季4度目の優勝、レッドブル・レーシングがコンストラクターズ・チャンピオンシップ優勝を成し遂げ、素晴らしくエキサイティングなブラジルGPとなった。

ベッテルに続いてフィニッシュラインを越えたのはチームメイトのマーク・ウェバー。スクーデリア・フェラーリ・マールボロのフェルナンド・アロンソが3位でフィニッシュした。3人は同じスーパーソフト-ミディアムのタイヤ戦略だった。昨日の一部路面がウェット状態の予選とは一転、今日のレースは快晴の暑いコンディションだった。

レッドブル:コンストラクターズチャンピオンを獲得 (F1ブラジルGP)

2010年11月8日
レッドブル F1ブラジルGP 結果
レッドブルは、F1ブラジルGPの決勝レースで、セバスチャン・ベッテルが優勝、マーク・ウェバーが2位に入り、1-2フィニッシュで今シーズンのコンストラクターズチャンピオンを獲得した。

ブラジルGPでもレッドブルの強さは圧倒的だった。序盤にニコ・ヒュルケンベルグを交わした二人は、3番手のフェルナンド・アロンソに大きな差をつけてレースを展開。圧倒的な強さをみせつけて1-2フィニッシュを果たした。

フェラーリ:アロンソ3位でダメージを抑える (F1ブラジルGP)

2010年11月8日
フェラーリ F1ブラジルGP 結果
フェラーリは、F1ブラジルGPの決勝レースで、フェルナンド・アロンソが3位、フェリペ・マッサが12位だった。

フェルナンド・アロンソ (3位)
「総合的に考えると、今回の結果には満足している。直近のライバルに対して3ポイント失っただけだし、昨日の予選を考えればうまくいった。もし、午前中にこのような結果になると教えられていたら、喜んでサインしていただろうね! コンストラクターズタイトルを獲得したレッドブルとルノーにおめでとうと言いたい。2〜3年でトップに到達することは偉業だ」

ザウバー:小林可夢偉が10位入賞 (F1ブラジルGP)

2010年11月8日
小林可夢偉 F1ブラジルGP 結果
ザウバーは、F1ブラジルGPの決勝レースで、小林可夢偉が10位、ニック・ハイドフェルドが17位だった。

小林可夢偉 (10位)
「僕のリザルトは素晴らしいとは言えませんが、今日の1ポイントは、まあよかったと言えるでしょう。スタートは問題なかったですが、硬いコンパウンドで走る長い第1スティントの序盤はグリップがなく、ポジションを落としてしまいました。このプライムタイヤで走り続けるにつれてオーバーステアが強くなってしまった。フレッシュタイヤに履き替えてからはトロロッソの2台を抜くことができましたが、今回はオーバーテイクは簡単ではなかったです。1コーナーで抜くためにはいい直線スピードが必要ですが、それが充分ではありませんでした」

マクラーレン:最終戦での奇跡を願う (F1ブラジルGP)

2010年11月8日
マクラーレン F1ブラジルGP 結果
マクラーレンは、F1ブラジルGPの決勝レースで、ルイス・ハミルトンが4位、ジェンソン・バトンが5位だった。

ルイス・ハミルトン (4位)
「今日は全てのラップで全力でプッシュしたけど、タフなレースだった。実際この位置でフィニッシュできたのは少しラッキーだったと思う。クルマの感覚はプラクティスとは違っていた。直線でバックマーカーをオーバーテイクするのさえ苦しかった。スタートでもフェルナンド(アロンソ)が僕を抜いていったね。Fダクトが完全に働いていないように感じた」

メルセデスGP:チームプレーでダブル入賞 (F1ブラジルGP)

2010年11月8日
メルセデスGP:チームプレーでダブル入賞 (F1ブラジルGP)
メルセデスGPは、F1ブラジルGPの決勝レースで、ニコ・ロズベルグが6位、ミハエル・シューマッハが7位だった。

ニコ・ロズベルグ (6位)
「いいスタートが切れた。前にいたミハエルがピットに入ると、前方がクリアになったのでポジションを上げることができた。チームの巧みなピット戦略のおかげだ。その後、セーフティカーが導入されたタイミングでタイヤ交換ができたのも素晴らしかった。ただし、ジェンソン(バトン:マクラーレン)も同じタイミングでピットに入っていた。さらに周回遅れが数珠つなぎになっていて、それ以上、順位を上げることができなかった。僕がニュータイヤを履いた後、ミハエルが譲ってくれたのも良かった」

ルノー:ロバート・クビサが9位 (F1ブラジルGP)

2010年11月8日
ルノー F1ブラジルGP 結果
ルノーは、F1ブラジルGPの決勝レースで、ロバート・クビサが9位、ヴィタリー・ペトロフが16位だった。

ロバート・クビサ (9位)
「タフなレースだった。全てのラップをトラフィックのなかで過ごしたけど、ヒュルケンベルグを追い抜くにはパフォーマンス面で十分なアドバンテージがなかった。低速コーナーで多くのタイムを失っていたし、メインストレートでずっとレブリミッターに当たっていたのでトップスピードのアドバンテージを利用することができず、彼を攻撃することができなかった。他のレースの重要な部分は、ピットストップ直後にやってきた。ヒュルケンベルグと僕は何周にもわたって僕のチームメイトの後ろを走り、新品タイヤを最大限に活用することができなかった。それでシューマッハにポジションを明け渡してしまった」

ウィリアムズ:ヒュルケンベルグが8位入賞 (F1ブラジルGP)

2010年11月8日
ウィリアムズ F1ブラジルGP 結果
ウィリアムズは、F1ブラジルGPの決勝レースで、ニコ・ヒュルケンベルグが8位、ルーベンス・バリチェロが14位だった。

ニコ・ヒュルケンベルグ (8位)
「今日は全力を尽くしたので結果には満足している。もうなにも残っていないくらいだよ! クルマにかなり苦労していたし、実際運転するのは簡単ではなかったけど、ずっとクビサを抑えることができた。チームは素晴らしいピットストップをしてくれたし、正しい戦略を選択してくれた。ただ、もう少しマシンのペースが必要だった。ポールからスタートしたけど、レースでは5位と10位の間でフィニッシュすると予想していたので8位は上出来だし、僕たちは今コンストラクターズチャンピオンシップで6位にいる」
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム