ルーベンス・バリチェロ
ルーベンス・バリチェロが、ヨーロッパGPが開催されるバレンシア市街地コースの印象を語った。

ルーベンス・バリチェロ (ブラウンGP)
バレンシアはクールな都市だし、昨年ヨーロッパGPにとって素晴らしい会場だとわかった刺激的エキサイティングだし、今回は良い結果に挑戦するのにずっと良い位置にいるので、今年はさらに興奮している。

ラップの前半は、右コーナーに続く長いピットストレートがあって速く、そのあとマリーナを越えるブリッヂに導く低速セクションがあって、再びカーブしたストレートに下っていく。ラップの後半は水から離れるのでよりストリートサーキットのように感じる。ターン17のタイトなヘアピンで終わる3つ目の長いストレートがあって、そこがベストなオーバーテイクのチャンスだ。ラップの最後の部分はピットストレートに戻るタイトな左コーナーの前にいくつか広いコーナーがあってかなり速い。モナコのような古典的なストリートサーキットのイメージとは非常に異なるタイプのサーキットだね。

開催日程:2009年 F1 ヨーロッパGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルーベンス・バリチェロ / ブラウンGP