ルーベンス・バリチェロ
ルーベンス・バリチェロは、チームの「経済問題」のためにウィリアムズのシートを失うかもしれないという報道を認めた。

ルーベンス・バリチェロは27日(土)、ホンダで256戦のF1出走記録を達成した際のヘルメットを自身のTwitterに投稿。

「このヘルメットを覚えていてくれ...257戦? 340戦やそれ以上を楽しみにしている」とルーベンス・バリチェロはコメント。

ルーベンス・バリチェロは、今シーズン終了時点で340戦の記録に到達するが、まだ2012年の契約を結んでいない。

「3週間待っていたけど、チーム側から連絡はなかった」とルーベンス・バリチェロは述べた。

ウィリアムズのもう一人のドライバーはパストール・マルドナドだが、ルーベンス・バリチェロは、ウィリアムズが2012年にスポンサーを持ち込める他のドライバーを契約する可能性があることを認めた。

「僕はチームに条件を提示しているし、2年契約に契約する気さえある」

「でも、経済問題はあまりに大き過ぎるかもしれない」

Turun Sanomat は、medeionが支援する経験豊富なエイドリアン・スーティル、そして豊富な資金を有するオランダ人ドライバーのギド・ヴァン・デル・ガルデがウィリアムズにとっての2つオプションだと報じた。

またウィリアムを離脱することが決定しているサム・マイケルは、テストドライバーのバルテリ・ボッタスの名前を挙げた。

「シーズン中はテストが禁止されているので、ドライバーがスキルを証明するのは難しい。ウィリアムズは、アブダビでのレース後のテストでバルテリを走らせることに決めた」

バルテリ・ボッタスは将来F1グリッドに並ぶかと質問されたサム・マイケルは「間違いない。ウィリアムズか他のチームかは私にはわからないがね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルーベンス・バリチェロ / ウィリアムズ・レーシング