ルカ・バドエル フェラーリF1
ルカ・バドエルは、今週末のF1ベルギーGPで再びさえないパフォーマンスをみせる余裕がないことを理解している。

ルカ・バドエルは、ヨーロッパGPでフリー走行で4度のピットレーン速度違反を犯し、予選では最下位、決勝レースでもドライブペナルティーを受け、レース後はパルクフェルメで衝突事故を起こすなど冴えない週末を送った。

「僕は速くなければならない」とスパでルカ・バドエルで語る。

「当然、僕が出来る最高の速さを見せなければならない」

バレンシアをテストセッションと位置付けたルカ・バドエルだが、今週末のスパへのアプローチは非常に異なると語る。

「そう、今回はレースだ」

「最も重要なことは、現在、僕がクルマに多くの感覚を持っているということだ。前は数キロだけで、まともに運転していなかった。そして10ヶ月間、F1を運転していなかった。新しいトラックだったし、とても難しい状況だった」

「今はクルマによりフィーリングを持っている。好みのセットップもわかっているし、自分のドライビングスタイルに合わせることができる。そして、今までに運転したことがあるトラックだ。近くに壁もない。だから、確実にベースライングが違う」

開催日程:2009年 F1 ベルギーGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルカ・バドエル / スクーデリア・フェラーリ