2023年12月のF1情報を一覧表示します。
ピエール・ガスリー、F1カナダGP予選のサインツに激怒「出場停止にしろ」
2023年6月18日

角田裕毅(アルファタウリ)とポジション争いをするサインツに最終コーナーでブロックされたガスリーは、ランオフに出なければならなかった。
レッドブルF1代表 「今日のマックス・フェルスタッペンは傑出していた」
2023年6月18日

フェルスタッペンは土曜日、プラクティスでも予選でも一歩も間違えることなく穏やかな進歩を遂げ、再びポールポジションを獲得した。残りに対する彼のマージンはかなり大きく、適切なタイミングで適切な判断を下し、明日に向けて素晴らしいポジションにいる。
メルセデスF1のジョージ・ラッセル 「アロンソがメインターゲット」
2023年6月18日

「今日は2台ともQ3進出を果たすことができ、素晴らしい仕事をした。トラックは毎周変化し、本能のままにドライビングしていたので、セッションを楽しむことができた」とジョージ・ラッセルはコメント。
ハースF1のヒュルケンベルグ、最前列は幻も「レースは何も変わらない」
2023年6月18日

しかし、ヒュルケンベルグは、Q3の赤旗停止中にFIA ECUが設定した最小タイムを超えたとしてセッション後に3グリッド降格ペナルティを受けたため、日曜のレースは5番グリッドからスタートすることになる。マグヌッセンは他の場所でペナルティが適用されたため、13番グリッドに繰り上がる。
レッドブルF1のセルジオ・ペレス 「スリックへの交換が半周遅かった」
2023年6月18日

雨に見舞われた土曜日のジル・ヴィルヌーヴ・サーキットは特にQ2が難しいコンディションとなった。路面は乾きつつあり、スリックタイヤでの走行が可能だったが、その時間は短かった。すぐに再び雨が降り始め、スリックへの交換が遅かったドライバーはタイムを更新することができない状態となった。
アロンソ、F1カナダGP予選は「赤旗が4秒遅ければ自力でフロントロー」
2023年6月18日

ウェットコンディションのQ3で2回目のフライングラップを行ったアロンソは、ミドルセクターで最速を記録し、ニコ・ヒュルケンベルグの2番手を追い抜く目前だった、ターン7でオスカー・ピアトリ(マクラーレン)がウォールに接触し、ラップ完了のチャンスを阻まれた。
ルクレール、ジル・ヴィルヌーヴのF1ヘルメットデザインが商標権で一騒動
2023年6月18日

ルクレールは金曜日にソーシャルメディア上で特別なヘルメットデザインを公開したが、ヴィルヌーヴ家にはその意図を伝えていなかった。
フェルスタッペン、雨のF1カナダGP予選でポール「父の指導のおかげ」
2023年6月18日

フェルスタッペンは、Q3で雨が降ってきたときに他のドライバーを1.3秒上回った。25歳のフェルスタッペンは、彼のジュニアキャリアを指導した元F1ドライバーのヨス・フェルスタッペンの息子である。
メルセデスF1のハミルトン 「アロンソと戦えれば表彰台も見えてくる」
2023年6月18日

ポールポジションのマックス・フェルスタッペン(レッドブル)から1.769秒差の4番手となったハミルトン。ニコ・ヒュルケンベルグ(ハース)の降格が決定する前から、決勝ではフェルナド・アロンソ(アストンマーティン)との戦いに照準を合わせているようだった。