メルセデスF1のハミルトン 「アロンソと戦えれば表彰台も見えてくる」
メルセデスF1のルイス・ハミルトンは、2023年F1第9戦カナダGPの予選を4番手で終え、他のドライバーのペナルティで決勝は3番グリッドからスタートする。

ポールポジションのマックス・フェルスタッペン(レッドブル)から1.769秒差の4番手となったハミルトン。ニコ・ヒュルケンベルグ(ハース)の降格が決定する前から、決勝ではフェルナド・アロンソ(アストンマーティン)との戦いに照準を合わせているようだった。

「今日はいい結果を残すことができた」とルイス・ハミルトンはコメント。

「タイヤの温度を上げるのがとても難しいコンディションになった。コースに留まりながら、大事なときに結果を出すのはとても難しいことだった。

「でも、たぶん4番手は達成できるベストだったと思うので、全体としてはとても満足している。この結果を受けて、明日はもっと前に進めるようにしたい」

「トラックで走らせながら、大事なときに結果を出すのはとても難しいことだった。でも、4位がベストだったと思うので、全体としてはとても満足している。この結果を受けて、明日はもっと前に進めるようにしたい」

「フェルナンド(アロンソ)と競争できることを願っているし、そうなれば表彰台も見えてくると思う。彼とバトルするのは良いことだろう。僕たちのレースペースは、シングルラップのペースよりも優れていることがよくあるし、明日もそうなることを願っている」

ルイス・ハミルトン メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツ F1

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1 / F1カナダGP