レッドブルF1代表 「今日のマックス・フェルスタッペンは傑出していた」
レッドブル・レーシングのF1チーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーが、2023年F1第9戦カナダGPの予選を振り返った。

フェルスタッペンは土曜日、プラクティスでも予選でも一歩も間違えることなく穏やかな進歩を遂げ、再びポールポジションを獲得した。残りに対する彼のマージンはかなり大きく、適切なタイミングで適切な判断を下し、明日に向けて素晴らしいポジションにいる。

しかし、チームメイトは予選で彼に挑戦することができなかった。ペレスはQ2でコースが乾いてきたときにインターミディエイトタイヤを履く時間が長すぎ、雨が降ってきたのでスリックタイヤに履き替え、インターに履き替えたが、競争力のあるラップタイムを達成するまでの時間枠を逃した。

「今日のマックスは傑出していた。どのようなコンディションでも一貫して最速で、最高のパフォーマンスを発揮してくれた。何よりも今日の彼の仕事は素晴らしいものだった」

レッドブル・レーシング F1 マックス・フェルスタッペンマックス・フェルスタッペンは、3戦連続今季5回目、通算25回目のポールポジションを獲得した。

「チェコにとって残念だったのは、サーキットがウインドウに入っていたときに、スリックタイヤで最初のラップができなかったことだ。その後、スリックタイヤを履くには雨量が多すぎたため、インターに戻すことになったし、彼にとっては悔しいことだった」

「だが、モナコとは違って、ここはオーバーテイクが可能なトラックだし、予報ではドライのレースになりそうだ。彼は素晴らしいレーサーだし、速いクルマを持っているから、明日はもっと上の順位にいなければがっかりするだろう。混戦模様のグリッドなので、エキサイティングなレースになるはずだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / F1カナダGP