2022年09月のF1情報を一覧表示します。
フェルナンド・アロンソとルイス・ハミルトンがF1オランダGP前に和解
2022年9月2日

2007年にマクラーレンでルイス・ハミルトンとチームメイトだったフェルナンド・アロンソは、1週前のスパ・フランコルシャンで1周目にクラッシュした元チームメイトを「馬鹿」と呼んだ。
フォーミュラEを蔑んだセバスチャン・ベッテルに元F1ドライバーが激怒
2022年9月2日

今週、ドイツの週刊誌 Die Zeit は、引退する4回のF1ワールドチャンピオンであるセバスチャン・ベッテル、彼の環境活動を考えると、フォーミュラ E への移行を検討するかどうか尋ねた。
アルファタウリF1をアンドレッティが買収との噂が浮上
2022年9月2日

最近、レッドブルとポルシェの交渉が破綻に近づいていると報じられている。ポルシェは、レッドブル・レーシングの株式の50%を取得してチームの支配権を得ようとしているが、チームの上層部がそれに反対しているとされている。
シャルル・ルクレール 「捨てバイザーをコース上に捨てるのを禁止するべき」
2022年9月2日

シャルル・ルクレールは、F1ベルギーGPで、ライバルのマックス・フェルスタッペンが落としたとされるティアオフが彼のブレーキダクトに入り、そのせいでブレーキが過熱し、予定よりもかなり早くピットインすることを余儀なくされた。
マックス・フェルスタッペン 「ホームの声援で速くなるわけではない」
2022年9月2日

マックス・フェルスタッペンは、先週末のベルギーグランプリに続いて、今週末、2回目のホームレースに向う。F1 はオランダ グランプリのためにザントフォールト・サーキットに到着した。
F1日本グランプリ:2023年のタイヤテストのためにFP2を30分延長
2022年9月2日

ピレリは、2022年F1シーズンに向けてまったく新しい18インチタイヤを作成。ドライバーがより長くタイヤをより強くプッシュことができるという点で、より「レース可能」であることを目的としたF1レグレーション変更に合わせて行われた。
角田裕毅 「車の理解は深まっているのでポイントは狙えると思う」
2022年9月2日

1週間前のスパ・フランコルシャンでは、ピットレーンスタートから13位でフィニッシュした角田裕毅。結果には現れなかったが、車からより多くを引き出すための理解が深まっていると語る。
ピエール・ガスリー、動画の“契約”発言は「アルピーヌF1とは無関係」
2022年9月2日

先週末のF1ベルギーGPでは、ピエール・ガスリーがフェルナンド・アロンソの後任としてアルピーヌF1チームの候補に挙げられていることが明らかになり、アルピーヌは、ガスリーとの契約の早期リリースについてレッドブルと話し合っていると伝えられている。
F1オランダGP:ザントフォールトで“フェイク”グラベルを試用
2022年9月2日

F1オランダGPのオーガナイザーは、ザントフォールトのターン12で、コーナーの縁石の後ろに幅1メートルの固いグラベルが設置された新しいソリューションをテストしている。