アルファタウリF1をアンドレッティが買収との噂が浮上
スクーデリア・アルファタウリが売りに出されており、マイケル・アンドレッティが買収するとの噂が浮上している。

最近、レッドブルとポルシェの交渉が破綻に近づいていると報じられている。ポルシェは、レッドブル・レーシングの株式の50%を取得してチームの支配権を得ようとしているが、チームの上層部がそれに反対しているとされている。

だが、レッドブルのヨーロッパ側のボスであるディートリッヒ・マテシッツは、レッドブルとポルシェのパートナーシップに賛成しており、そこで引退を考えていると伝えられている。

ディトリッヒ・マテシッツがヨーロッパの取締役会を残らない場合、会社全体がタイの彼のパートナーの手に渡る可能性がある。

この噂は、レッドブルの姉妹チームであるアルファタウリも売りに出されているという主張によって煽られている。

アルファタウリの喪失により、ディトリッヒ・マテシッツの遺産はさらに急速に消滅するだろう。

Fファンにとって、スクーデリア・アルファタウリの売却の最も重要な結果は、誰がチームを購入するかということだ。The Raceは、アルファタウリの売却を アンドレッティ にとって究極の機会と見なしている。

マイケルとマリオ アンドレッティは、長い間独自のF1 チームの立ち上げに取り組んできた。理想的には、11 番目のチームをF1グリッドに配置したいと考えているが、既存F1チームやFIAからの反対がまだ多い。

アルファタウリの最新のリンクは、アメリカのインディカー ドライバーであるコルトン・ハータの到着だ。アンドレッティが到着した場合、彼はF1デビューを果たす可能性が高くなる。

現時点では、コルトン・ハータは既にアルファタウリにリンクされている。FIAはコルトン・ハータにF1スーパーライセンスを付与する資格があるかをチェックしていると言われている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・アルファタウリ / レッドブル・レーシング / アンドレッティ