フォーミュラEを蔑んだセバスチャン・ベッテルに元F1ドライバーが激怒
セバスチャン・ベッテルがフォーミュラEを蔑むような発言をしたことで、同シリーズに参戦する元F1ドライバーが激怒している。

今週、ドイツの週刊誌 Die Zeit は、引退する4回のF1ワールドチャンピオンであるセバスチャン・ベッテル、彼の環境活動を考えると、フォーミュラ E への移行を検討するかどうか尋ねた。

「いや、フォーミュラEには行かない」とセバスチャン・ベッテルは答えた。

「よくわからないプロジェクトには関わりたくない」

「このシリーズの要点がわかりらない。この技術は、普通の車が使用できる技術とは何の関係もない」

「バッテリーは再生可能エネルギー源ではなく、化石燃料で充電されているならば、環境にはまったく役に立たない」

このセバスチャン・ベッテルの発言に、これまでフォーミュラEレースで13回優勝している元F1ドライバーのルーカス・ディ・グラッシは痛烈な非難を発した。

「ベッテルがフォーミュラEに参加したくないのなら、それは彼の選択だ」とルーカス・ディ・グラッシは語った。

「自動車の技術が自動車の未来とあまり関係がないと言うのは、彼が自分が何を言っているのかわからないのか、もしくは意図的に一般大衆を誤解させようとしている」

「彼が最近行っている、ゴミを集めたり、自転車に乗ったりするなど、環境に配慮したことはすべて、完全なグリーンウォッシング(上辺だけの欺瞞的な環境訴求)であり、彼が本当に信じていることではない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ベッテル / ルーカス・ディ・グラッシ / フォーミュラE