角田裕毅 「車の理解は深まっているのでポイントは狙えると思う」 / スクーデリア・アルファタウリ F1オランダGP プレビュー
角田裕毅 (スクーデリア・アルファタウリ) が、2022年 F1 第14戦 オランダブランプリへの意気込みを語った。

1週間前のスパ・フランコルシャンでは、ピットレーンスタートから13位でフィニッシュした角田裕毅。結果には現れなかったが、車からより多くを引き出すための理解が深まっていると語る。

「休憩後に再びレースができて楽しかったです。少しまとまりのない週末でした。ピットレーンからスタートしなければなりませんでしたが、ポジティブな面としては、3 日間のドライビングには概ね満足していて、マシンのペースもかなり良かったことです」

「今度は、ヨーロッパのトリプルヘッダーの中間レースとして、オランダに向かいます。ここでの前回のレース以来、レッドブルチャレンジでマックスと一緒にいくつかの撮影を行っって実際にトラックを訪れています。古いDAFの車を逆走させるのはとても楽しかったし、オランダの雰囲気とともに今週何が起こるかを感じさせてくれました」

「昨年のザントフォールトでのレースはリタイアしなければなりませんでした。その時点までは週末を楽しんでいました。たとえば、トラックやターン 4 の大規模なバンキングが本当に気に入っています。とても楽しく、運転するのが、楽しいので、今年の新車で走るのを楽しみにしています。より剛性が高く、18 インチのタイヤを装着しているので、バンク コーナーやバンプを越えてこの場所でどのように振る舞うかに興味があります」

「今ではマシンの理解は深まっていますし、マシンからより多くの方法を引き出す方法をより理解しているので、ザントフォールトでクリーンな時間を過ごすことができれば、ポイントを狙えると思います」

角田裕毅 スクーデリア・アルファタウリ F1 オランダグランプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / 角田裕毅 / F1オランダGP / スクーデリア・アルファタウリ