フェルナンド・アロンソとルイス・ハミルトンがF1オランダGP前に和解
フェルナンドアロンソとルイスハミルトンは、ザントフォールトのメルセデスF1チームのモーターホームでの友好的な会話を交わし、最新のオントラックとオフトラックのいざこざを水に流した。

2007年にマクラーレンでルイス・ハミルトンとチームメイトだったフェルナンド・アロンソは、1週前のスパ・フランコルシャンで1周目にクラッシュした元チームメイトを「馬鹿」と呼んだ。

「アイツは1番手からスタートする運転方法しか知らない」とフェルナンド・アロンソは無線で叫んだ.

後に、フェルナンド・アロンソはフラストレーションと怒りから突発的に発言したことを認めたが、その言葉は明らかにルイス・ハミルトンを動揺させた。ハミルトンは、「彼の言葉を聞くまでは」アロンソとそのことについて話していただろうと語っていた。

その後、ルイス・ハミルトンはソーシャルメディアに、メルセデスF1チームにキャップ 『To Fernando』と直筆サインを入れた画像をアップロードした。

フェルナンド・アロンソは、その記念品を手に取り、ルイス・ハミルトンとの友好的な写真を撮った。

41歳のフェルナンド・アロンソは、クラッシュ後の物語がメディアにとって「巨大なもの」になったと非難した。

「まず第一に、ルイスはチャンピオンであり、僕たちの時代のレジェンドだ」とルイス・ハミルトンについてフェルナンド・アロンソは語った。

「そして、繰り返して申し訳ないけど、英国人ドライバーに対して何かを言うと、その後、メディアが大きく関与する。彼らは、チェコ(ペレス)やカルロス(サインツ)、僕に対して多くのことを言っている」

「ラテン系のドライバーに何かを言うと、すべてが少し楽しくなりる。他の人に何かを言うときは、少し真面目になる」

「でも、とにかく、申し訳く思っている。何も考えずに口にしてしまった」

ルイス・ハミルトンとの個人的な関係について、フェルナンド・アロンソは「彼とはまったく問題はない。大きな敬意を払っている」と締めくくった。

37歳のルイス・ハミルトンも、その物語を過去のものにするために動いた。

「僕にとっては問題ではない」とルイス・ハミルトンは語った。

「それは何も変えないし、僕に少しも影響を与えていない」

「キャップに関しては、ちょっとした楽しみだった。こういったことで時々楽しむのは良いことだ。多くの若い子供たちが僕をフォローしていることを知っているし、自分の行動で進もうとするステップが重要だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / ルイス・ハミルトン / F1オランダGP