2020年12月のF1情報を一覧表示します。
マックス・フェルスタッペン 「この椅子にまた座れてうれしい」
2020年12月13日

今シーズンは17戦中16戦でメルセデスのエンジンを搭載したマシンがポールポジションを獲得。そのうち15戦がメルセデスのF1ドライバーで、残りはランス・ストロール(レーシング・ポイント)だった。
アレクサンダー・アルボン 「Q3のセクター1でタイヤを使い過ぎてしまった」
2020年12月13日

「今日の予選は今年の中でもベストの走りができた。自分のパフォーマンスには満足しているけど、Q3の最後のアタックでいくつか小さなミスを犯してしまったことには多少フラストレーションを感じている」とアレクサンダー・アルボンはコメント。
2021年のF1世界選手権 エントリーリスト:メルセデスはハミルトンを登録
2020年12月13日

ドライバーが未登録となっているのはまだ発表されていないレッドブル・レーシングとアルファタウリ・ホンダの2つのシート。メルセデスはまだルイス・ハミルトンとの契約延長を発表していないが、すでにハミルトンの名前が記載されている。
ホンダF1 「最後の予選でメルセデスに一矢を報いることができた」
2020年12月13日

F1アブダビGP予選では、最後のアタックで素晴らしい走りをみせたレッドブル・レーシングのマックス・フェルスタッペンがポールポジションを獲得。2020年シーズンの最終戦は、ホンダのF1エンジンを搭載したマシンがポールポジションからレースをスタートすることになった。
フェルスタッペン、最終戦でのポール「すべてがやっとうまくいった」
2020年12月13日

マックス・フェルスタッペンは、予選Q3最後のアタックで1分35秒246を記録。2番手のバルテリ・ボッタスを0.025秒の僅差で上回り、今シーズン初ポールポジションを獲得。自身3回目のポールポジション。今季初めてメルセデスエンジン以外のマシンがポールポジションかたスタートすることになった。
【動画】 2020年 F1アブダビGP 予選 ハイライト
2020年12月13日

ポールポジションを獲得したのはマックス・フェルスタッペン。予選Q3の最後のラップで1分35秒246をマーク。2番手に0.025秒の僅差で2020年最後のレースで今シーズン初ポールポジションを獲得した。自身3回目。
F1アブダビGP 予選:レッドブルF1のフェルスタッペンが今季初ポール!
2020年12月12日

新型コロナウイルスの世界的な大流行によって、7月から超過密スケジュールで行われてきた2020年のF1世界選手権もいよいよ最終戦。中東3連戦の最後となるF1アブダビGPはヤス・マリーナ・サーキットで開催される。
【速報】 F1アブダビGP 予選 結果:マックス・フェルスタッペンがPP獲得!
2020年12月12日

ホンダF1勢は全4台がQ3に進出。レッドブル・ホンダのアレクサンダー・アルボンが5番手、アルファタウリ・ホンダのダニール・クビアトが7番手、ピエール・ガスリーが10番手で予選を終えた。
F1アブダビGP 予選:速報ツイート&Twitch
2020年12月12日

新型コロナウイルスの世界的な大流行によって、7月から超過密スケジュールで行われてきた2020年のF1世界選手権もいよいよ最終戦。中東3連戦の最後となるF1アブダビGPはヤス・マリーナ・サーキットで開催される。