ラスベガス F1
F1の新たな開催地としてラスベガスの名前が挙がっている。

ビジネスジャーナリストのクリスチャン・シルトは、F1最高責任者のバーニー・エクレストンは「ベガスは準備ができたと言っている。場所がラスベガス・ストリップになるのは確実だ」と語ったと Independent で伝えた。

ラスベガスの「ストリップ」と呼ばれる大通りは、有名なホテルやカジノが立ち並ぶ観光の中心地だ。

世界の中で最も有名なギャンブルと夜の街のリゾート都市と言えるラスベガスは1981年と1982年に2回のF1レースを開催しており、いずれもシーザーズ・パレス・ホテルの駐車場が舞台となったが、あまり人気は出なかった。

また、クリスチャン・シルトは、F1のサーキットデザイナーであるヘルマン・ティルケがすでに何度もラスベガスを訪れているという情報筋の言葉を伝えている。

「彼がそこに何度も行っているということは、何かあると思っている」とその情報筋は語ったという。

アメリカでは、2012年からテキサス州オースティンでアメリカGPが開催されている。また、ニューヨークのマンハッタンを背景にした第2のアメリカGPの構想もある。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1アメリカGP / F1ラスベガスGP