F1 ニューヨーク
ニューヨークのスカイラインをバックにF1を開催するという新たな計画が浮上している。

Wall Street Journal は、ニュージャージー州ウィーホーケン市とウェスト・ニューヨーク市の市長が、2013年に市街地レースを開催することを個人投資家と交渉していると報じた。

リチャード・ターナー市長とフェリック・ロケ市長は共同で声明を発表。「直接的および間接的な収入源が不可欠であるこのような不確実な経済時代において、F1レースは市民にとって非常にポジティブな後押しになるだろう」と述べた。

「そうは言っても、我々の街でこのようなレースを開催する特権から財政的な利益が平等に分配され、税金が使われないようにすることが必要だ。すでに投資家グループは我々の街が毎年多額の補償ができると述べている」

ニュージャージー州のクリス・クリスティー知事のスポークスマンは、市長らは提案について予備会談を行っていると述べ、「ニュージャージー州でF1を開催するという見通しはエキサイティングだ」と付け加えた。

アメリカでは、テキサス州オースティンが2012年に新設されるサーキットでF1アメリカGPを開催する予定である。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1アメリカGP