アルファタウリF1代表、ニック・デ・フリースに即戦力としての活躍を期待
アルファタウリのF1チーム代表であるフランツ・トストは、2023年F1シーズンの開幕戦F1バーレーンGPで好成績を収めることを期待していると語った。

デフリースはオスカー・ピアストリ、ローガン・サルジェントと並ぶF1ルーキー3人のうちの1人だが、デビュー組よりもモータースポーツでの経験が豊富だ。

昨年のF1イタリアGPでウィリアムズから招集されたオランダ人ドライバーは、すでに1度グランプリレースに出場した経験がある。

そのイベントでは予選で印象的な走りを見せ、その後9位入賞を果たして2023年のドライブに望みをつないだ。

フランツ・トストは、28 歳のニック・デ・フリースが、彼の経験から、今週末のF1バーレーンGPで最初から力強い走りをみせると予想していると語った。

「ニック・デ・フリースは本当にいい仕事をしている。彼はとても経験豊富で、それは見ての通りだ」とフランツ・トストは語った。

「彼は28歳で、多くのレースとチャンピオンを獲得していることがわかる」


「彼はすぐにF1に適応できるだろう。最初の予選からいいパフォーマンスを見せてくれることを期待している」

デ・フリースは、バーレーンでのプレシーズンテストで、3日間の走行で246周を記録した。これは参加ドライバーの中で2番目に多いものだった。

フランツ・トストは、デ・フリースの姿勢と規律正しさで称賛し、アルファタウリのシェイクダウン後に彼がエンジニアに送ったフィードバックは、チームにとって「目覚めの言葉」だったと主張している。

「新しいドライバーが来ると、それが下位シリーズから来た若いドライバーでない場合は常にダイナミクスが変化する」とフランツ・トストは語った。

「彼はいくつかの意見や技術的なアイデアをもたらしてくれる。ニックが昨年、多くのチームと多くのマシンと接触していたことは幸運だった」

「我々のエンジニアは、特にアブダビテストの後、彼の側から良い技術的フィードバックを得たと思う。特にアブダビ・テストでは、彼は多くの周回を重ね、幸いにもマシンについて多くの不満を漏らしてくれたので、エンジニアにとっては目覚めの一歩となった」

「彼が好むようなパフォーマンスを発揮するマシンを提供できることを願っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・アルファタウリ / F1バーレーンGP / ニック・デ・フリース