フェルナンド・アロンソの2019年09月のF1情報を一覧表示します。

フラビオ・ブリアトーレ、レッドブルのフェルナンド・アロンソ批判に反論

2019年9月19日
フラビオ・ブリアトーレ、レッドブルのフェルナンド・アロンソ批判に反論
フラビオ・ブリアトーレは、フェルナンド・アロンソについて批判的な発言を行ったレッドブルのF1チーム代表クリスチャン・ホーナーを非難した。

2度のF1ワールドチャンピオンのフェルナンド・アロンソがいつかF1に復帰したと考えていると推測されている中、最近、クリスチャン・ホーナーは、アロンソが所属チームに“混乱”をもたらすと批判的な意見を述べていた。

フェルナンド・アロンソ、ラリーレイド初の実戦で“横転”&“鳥と衝突”

2019年9月17日
F1 フェルナンド・アロンソ、ラリーレイド初の実戦で“横転”&“鳥と衝突”
フェルナンド・アロンソとマルク・コマは、9月13日(金)と14日(土)にかけて南アフリカを舞台に行われたラリーレイド「リヒテンバーグ400」にTOYOTA GAZOO Racingのトヨタ・ハイラックスで出場し、2020年のダカールラリー参戦に向けて貴重な経験を重ねた。アロンソとコマのスペイン人コンビは、今大会への参戦に先立って実施されたナミビアとポーランドでのテストセッションを順調に終え、南アフリカ・クロスカントリーシリーズの第5戦となる今大会で、ハイラックスによる初のラリーレイド実戦出場を果たした。

トヨタ、アロンソのダカールラリー2020挑戦にむけてナビゲーターを決定

2019年9月13日
トヨタ、アロンソのダカールラリー2020挑戦にむけてナビゲーターを決定
トヨタは、ダカールラリー2020参戦予定のハイラックスでの走行トレーニングを重ねているフェルナンド・アロンソのナビゲーターとして、ダカールラリーの二輪部門で5回の総合優勝、FIM(国際モーターサイクリズム連盟)クロスカントリーラリーで6回のチャンピオン経験を持つマルク・コマを起用することを発表した。

フェルナンド・アロンソ 「F1復帰は2021年の新レギュレーション次第」

2019年9月7日
フェルナンド・アロンソ 「F1復帰は2021年の新レギュレーション次第」
2度のF1ワールドチャンピオンであるフェルナンド・アロンソは、2021年の新レギュレーション次第ではF1に復帰する可能性があると示唆した。

昨年、F1を引退したフェルナンド・アロンソは、今週末のF1イタリアGPをマクラーレンのアンバサダーとして訪問。2021年のレギュレーション次第ではF1復帰を検討するかもしれないと語った。

フェルナンド・アロンソ、マクラーレンの大使としてモンツァに来場

2019年9月7日
F1 フェルナンド・アロンソ、マクラーレンの大使としてモンツァに来場
元F1ワールドチャンピオンのフェルナンド・アロンソが、マクラーレンのアンバサダー(大使)としてF1イタリアGPが開催されているモンツァ・サーキットに姿をみせている。

9月4日(水)にミラノのドゥオモ広場で開催されたフェラーリのム創設90周年イベントはトヨタとのダカールラリーのテストの関係で欠席したフェルナンド・アロンソだったが、F1イタリアGPのフリー走行が行われた6日(金)にはモンツァに姿をみせた。

フェルナンド・アロンソ、実戦にむけたトヨタとの2日間のテストを完了

2019年9月4日
フェルナンド・アロンソ、実戦にむけたトヨタとの2日間のテストを完了
フェルナンド・アロンソは、南アフリカで開催されるリヒテンブルク400への参戦に先立ち、ポーランドでToyota Gazoo Racingとの2日間のトレーニングプログラムを完了。引き続き、ダカール・ラリー参戦への準備を続けていく。

2度のF1ワールドチャンピオンであるフェルナンド・アロンソは、様々なラリー路面で700km以上を走破。9月13〜14日にはトヨタと南アフリカのハリスミス400ラリーに“賞典外”で参戦する。

マクラーレン 「リザーブドライバーはシロトキンだがアロンソも選択肢」

2019年9月4日
F1
マクラーレンは、仮にF1ベルギーGPでランド・ノリスが足の怪我にとって欠場していた場合のリザーブドライバーはセルゲイ・シロトキンだったが、フェルナンド・アロンソも選択肢と残っていることを明らかにした。

ランド・ノリスは、夏休み中に足を負傷。最終的にF1ベルギーGPへの出場には問題なかったが、マクラーレンは不測の事態を考慮する必要があった。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム