フェルナンド・アロンソ、実戦にむけたトヨタとの2日間のテストを完了
フェルナンド・アロンソは、南アフリカで開催されるリヒテンブルク400への参戦に先立ち、ポーランドでToyota Gazoo Racingとの2日間のトレーニングプログラムを完了。引き続き、ダカール・ラリー参戦への準備を続けていく。

2度のF1ワールドチャンピオンであるフェルナンド・アロンソは、様々なラリー路面で700km以上を走破。9月13〜14日にはトヨタと南アフリカのハリスミス400ラリーに“賞典外”で参戦する。

フェルナンド・アロンソは、2018年末にF1を離れて以来、モータースポーツにおける新たなチャレンジの探求を続けており、今年3月には南アフリカのでトヨタのダカール・ラリー仕様の車両をテストしている。

「ここポーランドで数日前とは違った地形を試すことができ、間違いなくポジティブな日だった。トレーニングのこの段階では、ハイラックスのすべての走行距離がを歓迎だし、チームの当初の計画を超えて自分自身をプッシュできたことを嬉しく思う」とフェルナンド・アロンソはコメント。

「Toyota Gazoo Racingファミリーの一員になり、様々なタイプのモータースポーツで腕試しをする機会を与えてもらえるのは本当に素晴らしいことだ。ハイラックスは運転するのが本当に楽しいし、すべてのテストを楽しんでいる」

フェルナンド・アロンソのトレーニングを監督したトヨタのチームプリンシパルを務めるグリン・ホールは、フェルナンド・アロンソの適応スピードに感銘を受け、競争の激しい環境で彼がどのような走りをするか興味をそそられていると語る。

「集中トレーニングプログラムを進める中で、フェルナンドは純粋な走行距離よりもハイラックスとラリー走行に精通し続けており、質の高い走行を重ねることに集中しています」とグリン・ホールは語った。

「それにもかかわらず、フェルナンドがこのテストで計画していた倍の走行距離を走破し、ハイラックスに順応する速さを実証した」

「来週は、フェルナンドがリヒテンブルク400でのラリーレイド競技環境を初体験するために設定したプライベートテストだが、あ比較的落ちついて離れることができる」

「Toyota Gazoo Racingがフェルナンドの継続的なトレーニングプログラムでこの貴重な機会を最大限に活用できるように特別に手はしてくれた南アフリカクロスカントリーシリーズに感謝している」

フェルナンド・アロンソは、世界3大レースでの“3冠”を達成する史上2人目のドライバーになることを決意している。F1モナコGPを制しているフェルナンド・アロンソ、最近ではトヨタとともに2度のル・マン24時間優勝を果たしている。

フェルナンド・アロンソは、トヨタとの最初のWEC参戦でチャンピオンを獲得したが、目標を達成するにはインディ500で優勝する必要がある。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / トヨタ