アルファロメオF1チームの2022年07月のF1情報を一覧表示します。

アルファロメオF1、ロバート・クビサをフランスGPのFP1に起用

2022年7月22日
アルファロメオF1、ロバート・クビサをフランスGPのFP1に起用
アルファロメオF1は、2022年F1第12戦フランスグランプリのフリー走行1回目にバルテリ・ボッタスに代えて、ロバート・クビサを走らせる。クビサの出走は今シーズンで2回目となる。

ロバート・クビサは、5月にバルセロナで開催されたF1スペインGPでフリー走行1回目に出走。ベテランの技術的なフィードバックは、シルバーストンとレッドブルリンクをノーポイントで終えたチームに求められている。

アルファロメオCEO、アウディのF1チーム買収交渉は「知らないわけではない」

2022年7月16日
アルファロメオCEO、アウディのF1チーム買収交渉は「知らないわけではない」
アルファロメオのCEOであるジャン・フィリップ・インパラトは、アウディがザウバーF1チームの買収に関心を持っていることを知っているが、彼らサイドとして懸念してない理由を説明した。

アルファロメオは、ザウバーとのユニークな契約の一環として2019年にF1に復帰した。F1チームは、アルファロメオの名前が付けられ、イタリアのブランドのためにデザインされているが、引き続きザウバーによって運営されている。

周冠宇、大クラッシュ後にガレージですぐに次戦のスペアパーツを心配

2022年7月15日
周冠宇、大クラッシュ後にガレージですぐに次戦のスペアパーツを心配 / アルファロメオF1
アルファロメオF1のチーム代表を務めるフレデリック・バスールは、F1イギリスグランプリで大クラッシュを喫した周冠宇がピットに戻ったときに最初に考えていたのは、チームが次戦のオーストリアのために十分なスペアパーツを持っているかどうかだったと明かした。

シルバーストンでのスタート直後にジョージ・ラッセルに接触された周冠宇の車は、逆さまにひっくり返り、高速でトラックを滑って行った。衝撃の力で、周冠宇の車はタイヤバリアを超えてフェンスに激突し、その間に横向きに押し込まれて静止した。

アルファロメオ、アウディのザウバーF1買収の噂は「ノーアイデア」

2022年7月14日
アルファロメオ、アウディのザウバーF1買収の噂は「ノーアイデア」
アルファロメオのCEOであるジャン・フィリップ・インペラートは、アウディがスイスを拠点とするザウバーのF1チームを引き継ぐ準備ができているとの報道を否定することを拒否した。

現在、ジャン・フィリップ・インペラティが最高経営責任者を務める自動車メーカーのステランティスは、2025年末までザウバーと正式なネーミング契約を結んでいる。

周冠宇、復活18番手「新しく作られた車に適応するのに苦労した」

2022年7月9日
周冠宇、復活18番手「新しく作られた車に適応するのに苦労した」 / アルファロメオF1チーム F1オーストリアGP 予選
周冠宇(アルファロメオF1)は、2022年F1第11戦オーストリアグランプリの予選を18番手で終えた。

先週のイギリスグランプリで大クラッシュを喫した周冠宇だが、幸いにも怪我はなく連戦となるオーストリアグランプリに出場許可が下りた。車は大破したため、新たに作り直されたものであり、適応に苦戦したと周冠宇は語る。

バルテリ・ボッタス、PU交換ペナルティで決勝を最後尾スタート

2022年7月8日
バルテリ・ボッタス、PU交換ペナルティで決勝を最後尾スタート / F1オーストリアGP
バルテリ・ボッタス(アルファロメオF1)は、フェラーリ製パワーユニットを交換したことにより、F1オーストリアグランプリの日曜日の決勝を最後尾からスタートする。

前戦イギリスGPをリタイアで終えたバルテリ・ボッタスは、4基目の内燃エンジン、ターボチャージャー、MGU-H、MGU-K、3基目のコントロールエレクトロニクス、5基目のエキゾーズト(割り当ての範囲内)を搭載。ペナルティにより“バック・オブ・ザ・グリッド”が決定した。

周冠宇、大クラッシュを語る「車が炎上することを恐れていた」

2022年7月8日
周冠宇、大クラッシュを語る「車が炎上することを恐れていた」 / F1イギリスグランプリ
周冠宇は、F1イギリスグランプリでの恐ろしいクラッシュを振り返り、逆さまに閉じ込められたF1マシンが炎上することを恐れていたと語った。

F1イギリスグランプリのオープニングラップで、周冠宇は、ジョージ・ラッセルとピエール・ガスリーの接触に巻き込まれ、車は宙に浮いて逆さまになり、ランオフまで滑って後、タイヤバリアを超えてフェンスに激突した。レースは40分以上赤旗中断となった。

アルファロメオF1 「周冠宇はオーストリアGPに向けて体調万全」

2022年7月7日
アルファロメオF1 「周冠宇はオーストリアGPに向けて体調万全」
アルファロメオF1チームのフィジオを務めるジョセフ・レベラーは、今週末のF1オーストリアグランプリで周冠宇が万全な体調で臨むことを確信していると語る。

F1レジェンドのアイルトン・セナのトレーナーだったことで知られる68歳のジョセフ・レベラーは、F1イギリスグランプリで周冠宇の逆さまになり、ロールフープがなくなって、バリアに激突したときにショックを受けたと認める。

FIA、周冠宇の事故を受けてブレード型のロールフープに焦点

2022年7月5日
FIA、周冠宇の事故を受けてブレード型のロールフープに焦点 / F1イギリスGP
FIA(国際自動車連盟)は、F1イギリスグランプリでの周冠宇の恐ろしいクラッシュを徹底的に調査。アルファロメオF1がC42に採用するブレード型のロールフープが焦点になる可能性が高い。

安全性の向上を求める果てしない探求の一環として、F1の統治機関であるFIAは、各主要事故の詳細を調査し、F1ドライバーを支援するために計画どおりに機能した要因と、改善が可能な領域の理解を深めている。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム