周冠宇、大クラッシュ後にガレージですぐに次戦のスペアパーツを心配 / アルファロメオF1
アルファロメオF1のチーム代表を務めるフレデリック・バスールは、F1イギリスグランプリで大クラッシュを喫した周冠宇がピットに戻ったときに最初に考えていたのは、チームが次戦のオーストリアのために十分なスペアパーツを持っているかどうかだったと明かした。

シルバーストンでのスタート直後にジョージ・ラッセルに接触された周冠宇の車は、逆さまにひっくり返り、高速でトラックを滑って行った。衝撃の力で、周冠宇の車はタイヤバリアを超えてフェンスに激突し、その間に横向きに押し込まれて静止した。

リプレイ映像が出るまでに時間がかかったことで周冠宇の状態には大きな懸念があったが、サーキットのメディカルセンターでの予防的チェックの後に釈放され、無傷であることを確認された。

ピットに戻ってきた周冠宇の頭にあったのは、自身の幸運ではなく、アルファロメオのガレージにパーツのスペアがあるかどうかだったとフレデリック・バスールは語った。

「周は墜落の1時間後にメディカルセンターからリリースされてガレージに戻ったが、彼はまったく何も苦しんでいなかった」とフレデリック・バスールはメディアに語った。

「彼の最初の質問は、オーストリアグランプアのパーツの在庫についてだった」

「あれほどまでに大きなクラッシュがあり、問題なくガレージに戻り、次のレースに集中できるのは素晴らしいことだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / 周冠宇 / アルファロメオF1チーム