アレクサンダー・アルボンの2021年09月のF1情報を一覧表示します。

ウィリアムズF1 「アルボン加入はレッドブルとの関係の始まりではない」

2021年9月29日
ウィリアムズF1 「アルボン加入はレッドブルとの関係の始まりではない」
ウィリアムズF1のチーム代表を務めるヨースト・カピートは、2022年にアレクサンダー・アルボンが加入することが、必ずしもレッドブルとの強固なつながりが始まったわけではないと語る。

今月初めに、ウィリアムズF1は、メルセデスに移籍するジョージラッセルに代わって、2022年に現在のレッドブルF1のリザーブドライバーのアレクサンダー・アルボンと契約したと発表した。

レッドブル、“ウィリアムズF1のアルボン”をスポンサーとして支援

2021年9月28日
レッドブル、“ウィリアムズF1のアルボン”をスポンサーとして支援
ウィリアムズF1のチーム代表を務めるヨースト・カピートは、2022年のドライバーであるアレクサンダー・アルボンのヘルメットにレッドブルのブランディングが施されることを認めた。

ウィリアムズF1のエンジンサプライヤーであるメルセデスF1のチーム代表トト・ヴォルフは、現在、レッドブルのリザーブドライバーであるアレクサンダー・アルボンがウィリアムズと契約する前、アルボンとレッドブルの繋がりについて懸念を表明していた。

メルセデスF1代表 「アルボンのウィリアムズ加入阻止との見方は誤解」

2021年9月24日
メルセデスF1代表 「アルボンのウィリアムズ加入阻止との見方は誤解」
メルセデスF1のチーム代表を務めるトト・ヴォルフは、アレクサンダー・アルボンがウィリアムズに加入することを阻止しようとしたのではないという見方は「誤解」だと語る。

現在のレッドブルF1のリザーブドライバーを務めるアレクサンダー・アルボン、バルテリ・ボッタスの代わってメルセデスに移籍するジョージ・ラッセルの後任として、2022年にウィリアムズでF1復帰を果たす。

アルボン 「メディアがウィリアムズF1との契約の一番の後押しになった」

2021年9月23日
アレクサンダー・アルボン 「メディアがウィリアムズF1との契約の一番の後押しになった」
2022年にF1復帰が決定したアレクサンダー・アルボンは、ウィリアムズF1との契約において、メディアが“他の誰よりも後押ししてくれた”と考えている。

ジョージ・ラッセルが2022年にメルセデスF1でルイス・ハミルトンのチームメイトになることが公然の秘密となっていた時期、注目を集めたのはバルテリ・ボッタスがどこに移籍するのか、そして、誰がウィリアムズの空席を勝ち取るかだった。

レッドブルF1代表 「アルボンの契約には2023年の買い戻しオプション」

2021年9月21日
レッドブルF1代表 「アルボンの契約には2023年の買い戻しオプション」
レッドブルF1のチーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは、契約オープションで2023年にアレクサンダー・アルボンをチームがに戻すことができることを明らかにした。

アレクサンダー・アルボンは、2019年にトロロッソでF1デビューを果たした後、シーズン途中に成績不振のピエール・ガスリーに代わってレッドブル・レーシングに昇格した。

アルボン 「ラッセルはウィリアムズF1のシート獲得に協力的すぎた(笑)」

2021年9月20日
アレクサンダー・アルボン 「ラッセルはウィリアムズF1のシート獲得に協力的すぎた(笑)」
アレクサンダー・アルボンは、2022年のウィリアムズのF1シート獲得に協力してくれたジョージ・ラッセルに“ビールを奢らなければならない”が、ちょっと“協力的すぎた”と冗談交じりに語った。

2020年のレースシートを失ってレッドブルF1のリザーブドライバーとして活動していたアレクサンダー・アルボンは、2022年にウィリアムズと契約してF1グリッドに復帰する。

レッドブルF1代表 「メルセデスの機密保持条項は珍しいものではない」

2021年9月20日
レッドブルF1代表 「メルセデスの機密保持条項は珍しいものではない」
レッドブルF1のチーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは、メルセデスがアレクサンダー・アルボンとウィリアムズとの契約に盛り込んだ機密保持条項は“珍しいものではない”と主張する。

今シーズン、セルジオ・ペレスにシートを明け渡してレッドブルF1のリザーブドライバーを務めていたアレクサンダー・アルボンは、2022年にウィリアムズとの契約を確保し、F1レースに復帰することになった。

ニコラス・ラティフィ、アルボンとのウィリアムズF1での再タッグに興奮

2021年9月19日
ニコラス・ラティフィ、アルボンとのウィリアムズF1での再タッグに興奮
ニコラス・ラティフィは、F2時代にチームメイトだったアレクサンダー・アルボンと2022年にウィリアムズF1で再び仕事をするのを楽しみにしていると語る。

ニコラス・ラティフィとアレクサンダー・アルボンは、2018年にカンポスでチームメイトとしてF2を戦い、2019年にアルボンとトロロッソ(現アルファタウリ)でF1デビュー。ラティフィは2019年にF2をランキング2位で終えた後、1年遅れでウィリアムズでF1デビューを果たした。

フェルスタッペン 「アルボンはウィリアムズF1でガスリーのように復活する」

2021年9月19日
マックス・フェルスタッペン 「アルボンはウィリアムズF1でガスリーのように復活する」
マックス・フェルスタッペンは、ウィリアムズで復帰するアレクサンダー・アルボンが、レッドブルを去って以降のピエール・ガスリーの復活からインスピレーションを得ることができると考えている。

アレクサンダー・アルボンは2019年にトロロッソでF1デビューを果たし、シーズン途中に成績不振のピエール・ガスリーの代わってレッドブル・レーシングに昇格。
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム