ケータハム:F1アブダビGP 初日のコメント
2014年11月22日

小林可夢偉 (18番手)
「再び走ることができて嬉しいです。アブダビに来ることを可能にしてくれたファンの方々に本当に感謝しています。今日はノートラブルの金曜日となり、しっかりと走り込むことができました。これはいつもそうですが、週末の準備に非常に役立ちます」
メルセデス:F1アブダビGP 初日のコメント
2014年11月22日

ルイス・ハミルトン (1番手)
「良い金曜日だった。いつものレース週末と同じプログラムをこなしたけど、今回は両方のセッションを全てタイヤのために使った。ロングランを確認し、プラクティスで評価しなければいけない無数のものを試した。素晴らしかったよ」
フェラーリ:F1アブダビGP 初日のコメント
2014年11月22日

フェルナンド・アロンソ
「このヤス・マリーナで2回目のフリープラクティスセッションを走れなかったのは本当に残念だ。週末の感覚を本格的に掴む唯一のチャンスだったからね。2周目のラップでクルマが突然止まってしまった」
レッドブル:F1アブダビGP 初日のコメント
2014年11月22日

セバスチャン・ベッテル (4番手)
「今日はクルマを改善できたと思うけど、まだできる。スーパーソフトタイヤは一発にはいいけど、みんなあまり長く持たなかったと思う。なので、僕たちは硬い方のコンパウンドにフォーカスすることにした。ここ数戦はマクラーレンが進歩しているし、このコース特性は他のコースと比べて少し彼ら向きかもしれない」
マクラーレン:F1アブダビGP 初日のコメント
2014年11月22日

ケビン・マグヌッセン (3番手)
「全体的には悪くない一日だったと思う。今日は両方のセッションで新しいフロントウィングを試し、異なる感触を得たことは良いことだと思う。幸い、たくさんのテストができたので、新しいフロントウィングについては興味深いことを学べた。それも良かったことだ」
フォース・インディア:F1アブダビGP 初日のコメント
2014年11月22日

セルジオ・ペレス (11番手)
「忙しい一日だったけど、必要な情報を得て、一日を通して変化する温度を理解するという点では良い仕事ができたと思う。タイヤはロングランでかなりデグラデーションが高いので大きな役割を果たすことにあるのは明らかだし、そこが一曜日の一番のチャレンジになるだろう」
ロータス:F1アブダビGP 初日のコメント
2014年11月22日

パストール・マルドナド (12番手)
「多くの仕事を完了できて良い一日だった。クルマの感触には満足しているし、クルマには明日、そしてレースにむけても良いポテンシャルがある。まだもう少し改善を見つけられると思うし、FP3でいくつか改善をもたらして、予選では最大限にプッシュしたい」
ザウバー:F1アブダビGP 初日のコメント
2014年11月22日

エステバン・グティエレス (15番手)
「ポジティブな一日だった。やっと両方のプラクティスセッションを走ることができた。望んでいるようなペースはなかったけど、かなり生産的だったと思う。ロングランはかなりタフになりそうだ。ラップタイムを改善するためのベストな方法を見つける必要がある」
ウィリアムズ:F1アブダビGP 初日のコメント
2014年11月22日

バルテリ・ボッタス (5番手)
「FP1でいくつか問題に見舞われたけど、FP2で失った時間をなんとか取り戻すことができた。2回目のセッションでは全てがうまく機能していたけど、まだクルマのバランスに関して明日やらなければならない仕事がある」