F1アブダビGPの2013年11月のF1情報を一覧表示します。

ピレリ:F1アブダビGP 決勝レースレポート

2013年11月4日
ピレリ F1アブダビGP
ピレリが、F1アブダビGPの決勝レースを振り返った。

F1アブダビGPは、今シーズンのチャンピオンを獲得したレッドブルのセバスチャン・ベッテルが制した。ベッテルは、ソフトコンパウンドでスタートし、続く2スティントをミディアムで走行した。

大半のドライバーがソフトタイヤでスタートする中、ミディアムタイヤでスタートしたドライバーは、マクラーレンのジェンソン・バトン、ウィリアムズのバルテリ・ボッタス、ザウバーのエステバン・グティエレス、フォース・インディアのエイドリアン・スーティル、ロータスのキミ・ライコネンだった。

F1 アブダビGP 決勝:ドライバーコメント

2013年11月4日
F1 アブダビGP 決勝
2013 FORMULA 1 ETIHAD AIRWAYS ABU DHABI GRAND PRIX

レッドブル:セバスチャン・ベッテルが7連勝 (F1アブダビGP)

2013年11月4日
レッドブル F1アブダビGP
レッドブルは、F1アブダビGPの決勝レースで、セバスチャン・ベッテルが優勝、マーク・ウェバーが2位だった。

セバスチャン・ベッテル (優勝)
「本当に素晴らしかった。ある段階でのペースは恐ろしいほどだった。ソフトタイヤではとてもよい感触だったので、最初の数周で十分な差をつけることができた。実際にチームのメンバーだと、今日のようなことを客観的に見るのは難しいと思う」

フェラーリ:アロンソが意地の5位 (F1アブダビGP)

2013年11月4日
フェラーリ F1アブダビGP
フェラーリは、F1アブダビGPの決勝レースで、フェルナンド・アロンソが5位、フェリペ・マッサが8位だった。

フェルナンド・アロンソ (5位)
「今週末はとても難しい週末だったし、タフなレースになるのはわかっていたので、チームにポイントを持ち帰ることができて嬉しく思っている。トップ4とのギャップを考えれば、これ以上のことはできなかった。彼らよりも後ろからのスタートだったので、トラフィックにはまることはわかっていた」

ロータス:キミ・ライコネンは0周リタイア (F1アブダビGP)

2013年11月4日
ロータス F1アブダビGP
ロータスは、F1アブダビGPの決勝レースで、ロマン・グロージャンが4位、キミ・ライコネンがリタイアだった。

ロマン・グロージャン (4位)
「かなり長いレースだった。良いスタートが決められたし、最初の数コーナーで2つポジションを上げられることができたけど、フォース・インディアの後ろでかなりタイムをロスしてしまった」

メルセデス:コンストラクターズ2位のリードを広げる (F1アブダビGP)

2013年11月4日
メルセデス F1アブダビGP
メルセデスは、F1アブダビGPの決勝レースで、ニコ・ロズベルグが3位、ルイス・ハミルトンが7位だった。

ニコ・ロズベルグ (3位)
「素晴らしいスタートができたし、走り出した瞬間にマークに追いつくことができた。セブを抜くチャンスがあるかもしれないと思ったけど、不可能だった。オプションタイヤを履いた最初のスティントは激しく攻めることができたけど、プライムに履き替えた第2スティントでは、クルマはオーバーステアが酷くて、あまり良くなかったので、マークに抜かれてしまった」

マクラーレン:セルジオ・ペレスが9位入賞 (F1アブダビGP)

2013年11月4日
マクラーレン F1アブダビGP
マクラーレンは、F1アブダビGPの決勝レースで、セルジオ・ペレスが9位、ジェンソン・バトンが12位だった。

セルジオ・ペレス (9位)
「とても複雑なレースだったし、僕たちが予想していたよりも厳しいレースだった。最初のプライムタイヤに少し苦戦したけど、なぜかはよくわからない。リアタイヤのデグラデーションがひどくて、全体的なトラクションが不足していた」

フォース・インディア:ディ・レスタが6位入賞 (F1アブダビGP)

2013年11月4日
フォース・インディア F1アブダビGP
フォース・インディアは、F1アブダビGPの決勝レースで、ポール・ディ・レスタが6位、エイドリアン・スーティルが10位だった。

ポール・ディ・レスタ (6位)
「1ストップ戦略を決めて、6位でフィニッシュできたのは最高の気分だ。昨日、僕たちはレースを見据えたセットアップを選んだ。それが本当に成果を挙げた。速く走らなければならない時と、ペースを管理してタイヤをケアしなければならない時があった」

ザウバー:ノーポイントに落胆 (F1アブダビGP)

2013年11月4日
ザウバー F1アブダビGP
ザウバーは、F1アブダビGPの決勝レースで、エステバン・グティエレスが13位、ニコ・ヒュルケンベルグが14位だった。

エステバン・グティエレス (13位)
「もちろん、今週末はもっと良い結果を期待していた。だから、満足していない。ペースはあったけど、昨日の予選がレースに影響してしまったし、今日は戦略も理想的ではなかった。そうは言っても、今日は何度か良いバトルができたし、そこをポジティブだ。オースティンを楽しみにしている」
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム